日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • SEP
  • 7
  • 2017

「犬と暮らす(とか旅する)天涯孤独の人」についての話。

...

野垂れ死


 

この前の浴衣ジャズのスタッフで「露木さん」という人がいます。←もう実名。

少なくとも10年以上は知ってるけど、今回、衝撃の事実がありました。

〜露木さんの特徴〜

特徴1)国籍不明なほど真っ黒です。

「松崎しげる」レベルで、黒フェスとか出れます。

サーフィンもやってるけど、サーフィンだけの黒さにアラズ。

特徴2)毎日、犬を連れて出勤。

少なくとも、同じ会社に10年以上いるのに「風来坊」感が満載。

「犬を連れて、世界を旅する自由人」みたいな。

あるいは「世界を旅するバックパッカー」みたいな。

特徴3)アウトドアにたけている。

なんか、なんでもできそう。

「滝」作ったり、その滝に「わさびだな」作ったり。

火を起したり、その起した火で、ピザ焼いたりとか。  とか

 


 

「犬と暮らす天涯孤独」とか勝手に思っていた露木さん。

今回、イベント中に「露木さんが子供」と絡んでて(遊んでて)

「ふっ、。ぎこちないな。子供に慣れてないな(くすっ)」

とか笑ってみたり。

(自分のことはさておき。というか「仲間だ仲間だ」という意識)

りずむ「露木さん、子供、苦手そう〜(クスクス)」←天涯孤独の風来坊だから、という考え。

外野 「何、言ってんの!!!露木さん、子煩悩だし、子供エキスパート!!!」

りずむ 「エ?? そうなの?子供エキスパート???!!!」

外野 「露木さん、子供いるし、いつも、子供のプログラムやってるし」

エ????露木さんに子供????(ショック!!!)


 

りずむ「露木さん、犬と天涯孤独とか思ってましたよ〜」←失礼。

露木「チーーーーがいますヨゥううううー!!(笑)」←声のボリュームがアウトドア

りずむ「犬、連れて会社に来るし、真っ黒だし、犬を連れて世界を旅する天涯孤独とか?」

露木 「僕、子供2人います。奥さんも2人目!!!」

(くっそぅ〜、なんか負けた気分。くっそぅ〜、。)

(しかも、奥さん2人目のとこ、ちょっと得意げだったし!!くっそぅ)

りずむ 「うわぁ、まじかぁ。露木さん天涯孤独だから、いつも休日出勤とかかと思ってました!!!」←失礼

露木 「チーーーーーがいまーす!!!僕、月曜、休み。子供2人!!!」

 


 

ここまで、気付いちゃったコトがありますね。

「犬と天涯孤独はあんた(私)じゃないのか?」という、、。

ガーーーーン。

今年に入ってから、ほとんど会ってなかった

「訳ありの彼氏」とも別れちゃったしね、、。

より一層「犬と野垂れ死」感が出てきてる、今日この頃。

ここ10日間の、私。 


 

りずむ「犬と世界を旅して、寒い時は犬で暖をとる的な?」

露木さん 「チーーーーがいます!!!!wwww」

やバイ、犬で暖を取っている、、、、私!!!

りずむ「イメージですけど、世界の果てで、野垂れ死にして(ネロ)、犬(パトラッシュ)寄り添う?みたいな???」

露木さん「僕、こう見えて神経質だから、テントとか寝れないし、野宿とかできません!!!」

だから、それは、あんた(私)だろう?

ずっと床で倒れてて、犬が寄り添っている。 

ネロとパトラッシュの図。 


 

イベントの終わりに別のスタッフと。

勝俣さん「りずむさんも、そろそろ再婚とか?」

りずむ「そろそろも何も、懲りずに、全く再婚はしたいです。一刻も早くしたいです。が!!!!w」

勝俣さん「いい人、いそうなのにね〜」

りずむ 「いい人も何も、3年間、ほぼほぼ、犬としか喋ってないから」

やばい、ここでも「犬と天涯孤独」疑惑が浮上。

りずむ「露木さんに二回できたコトは、私もできる!!!」(くっそぅ〜)←いつの間にかライバル視される露木さん。 www

勝俣さん「そうよそうよ。露木さんに二回できたことは、りずむさんもできる!!!」

という励ましを受けてみたり、、、、。笑。


 

と、言う訳で、「ワケありの彼氏」とは「ワケあり」故に、別れちゃったし。

この3年間やってこれたのは、ワケありながらも、全力で支えてくれた彼の存在が会ったわけでもあり、

ここ最近、より一層

「老人と犬」⇨「孤独死」⇨「ネロとパトラッシュ」色が色濃くなってきてるので、なんとかしないと。

なんか、どんより落ち込んで、動けないし、

疲れてもいるけど、(たまに、夏の疲れがぁ〜とか 呻く)

雨も多いし、とか

どんより、、、笑。

りずむK

 

ネロとパトラッシュ。色
濃いめ。