日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • SEP
  • 8
  • 2020

薬(ドラッグ)は本当にダメ。絶対ダメ。〜伊勢谷友介、逮捕〜

...

あーぁ。


 

「俳優ー伊勢谷友介、容疑者、大麻取締法違反で逮捕です」

で、思わず漏れた、私の「あーあ!!!!」。

※ 伊勢谷友介 好きだから。

〜私は、薬やる人は、微塵も、本当にダメです。〜 

※ NY在住の頃、日々、催される「ホームパーティー」

※ 集まる人によっては、マリファナは絶対にやっくる。

※ 当時のNYで、マリファナは違法です。

※ 電話1本で、マリファナは「ピザの配達」みたいにやってきます。

※ いつも「身近にある」ドラッグの危険性。

※本番前に、ドラッグやる、ミュージシャンもダンサーも多い(日本もね)

私自身は、生まれてからずっと「合法でも違法でも」、「仲間がやってたとしても」絶対に、薬は手を出さないポリシーは、昔も今も同じ。

※ 90年代の当時から、アムステルダムでは、マリファナ合法。(同じカンパニー内に居た、アムステルダム出身者の主張です)

※ 今は、NY州でも、マリファナは合法 

※合法、違法に関係なく、「仲間がみんな、やってる」とか関係なく、

合法でも、私は、むしろ、薬をやる人との「付き合いをやめます」。 

注)1度でも、パーティーで「マリファナ」が出てきた家には、2度と行ってません。でも、また、別のパーティー行って、またマリファナ、出てくる。みたいな。(繰り返し)

※ 病院で、オペの時に使ってる、ドラッグとか、

※ 胃カメラのむときに「ドラッグ」を使ってる事は別ですが。

 


 

マリファナやる人に多い、言い分。 

「マリファナは中毒性が無い」。

※ そうかもしれません。

※ マリファナは「入り口」ですから、

※ よりハイに、より高揚感を求めて行く、

※ より中毒性の高いものへの、入り口ですから。

「人間やめますか? ドラッグやめますか?」と言った人、核心をついてる。


 

ニュースになった人々は、

あれだけ頭を下げたり、涙を流したりして、

薬やった事を後悔したりしたけど、

みんな、繰り返してますよね? 

それが、ドラッグの危険性なんじゃないの? 


 

私、個人としては、こんなに「ドラッグに対して潔癖」であるのに、

何年間も、医者の処方した薬の中毒性に悩まされている。

※ 「ベンジゾアセピン」の中毒性の高さに対して、1個も説明なく、10年以上、処方されてきた。

※ 自分で、無理やり、一気に辞めようとと思ったら、どうしょうもない「パニック障害」に襲われた。

 先生、曰く「10年飲んできたら、辞めるのに10年は、かかるか?と思う。」

※ 最後の「粉末の粉の、1粒が、10年経ってもやめれない」という人も、沢山、居ます。とか、

※ 今、現在は、断薬を初めて4年くらいが経過。

※ 薬の量を半分にしたり、3分の1にしたりを、行ったり来たりして、「精神の安定」を保ちつつの長期戦に挑んです。

※「うつ病のトンネル」に、再び入ることが最悪なので、急激にやらない事が大事です。   


 

そんな、こんなで「ドラッグに対して」は、多々、憤りしか無いし、今でも「ドラッグやる人」とは、一切、付き合わない私。

自ら、手を出す人は「知らんわ!」とも思うけれども、

※ 実際、槇原の時も、飛鳥の時も「あの人?またか?知らんわ」と思ったけれども、

伊勢谷友介は、ちょっと残念です。  

って、事は、

「薬は誰が、手をだしても、残念です!!!」って事です。

とても、残念です。

りずむK 

残念でしかない。