日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • AUG
  • 19
  • 2018

緊急告知〜横浜のレジェンドと共演させていただきます。〜

...

相島ミエ子さん
滝ともはるさん 


 

5月に、滝さんのライブを見に言ったら、

相島ミエ子さんという女性シンガーと一緒に歌っていた。 

御歳85歳のミエ子ママ。 

滝さんは「僕に、スタンダードを教えたのは彼女です」と言っていました。 

その昔、まだ日本人など、ほぼいないアメリカで、

マイルスデイビスやスタンゲッツと共に、ライブをされていたというミエ子ママ。

「あの頃は、日本人なんていなかったから、誰でも歌わせてくれたのよ〜。うふふ。」と言って、チャーミングに笑ったりする。

彼女が歌い出すと「ここはラスベガスなんじゃないか?」と思ってしまう。

そんな、相島ミエ子さんが、昨日は、私のライブにいらしてくださりました。 

そして、9月9日の滝さんとのミエ子ママのライブに、私も少し参加させて頂く事になりました。

身に余る光栄すぎて、すぐ「やります」と言ってしまった。

ミュージシャンとかシンガーとかである前に、こんな素敵な女性に出会えるチャンスは、人生の中でそんなにあるものじゃないと思います。

ぜひ、ぜひ、滝さんとミエコママと一緒に、素敵な時間を過ごしにいらしてください! 

9月9日(日曜)4時オープン 5時スタートです。 

(フライヤーは追って、ライブページに掲載します)

ぜひっ。

りずむK  

ライブの詳細 ➡︎http://www.paradisecafe2001.com/single-post/2018/05/01/相島ミエ子&滝ともはる-二人のビッグショー

素敵なお二人。╰(*´︶`*)╯♡