日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • AUG
  • 14
  • 2015

汗、全くでなくなる、不思議。これ何???

...

誰か、これ何か知ってますか?

もう、すごーく前から、多汗症に悩んでいました。

真冬でも、すごい寒がりなのに、脇から、玉の汗が流れてきます。

寒いのに、脇から、余計に体温が逃げて行く!!という感じ。

「緊張して」とか、全く関係なく、こうしてブログを書いているだけでも、

玉の汗が、流れ続けて、30分〜1時間に1回はTシャツ変えるのが日常。

色々、悩んで、色々、やりました。

★ 多汗症の手術の相談に、あっちこっち行く。

※ 脇には「なんとか線」と「なんとか線」があって、匂いで悩む人は、ちょっと切れば良いけど、汗で悩む人は、難しい、とどこでも言われた。

★ 脇に3ヶ月に一度、ボトックスを打ち続ける。(確実に効果はある) 

※ 保険が効かないので、金銭的な問題と、範囲が広い(片側50〜60箇所)注射を打つので、とても痛い。そして、何より、ジストニアになって、目にボトックスを打つようになて、多汗症は、諦めました。

(目にボトックスが必要だから) 

(ボトックス、打てる量が決まっているので。あと、抗体ができちゃったら困るから)

★ ボトックス諦めてからは、白いTシャツか、総柄のものしか着ない。

※ 脇は常に100パーセント、汗染みがある前提で、汗染みが見えにくいから。

★ どうしても、グレーとかネイビーとか、汗染みが目立つモノを着たい時は、防水の傷用テープを脇に貼り付ける。

※ 1時間くらい、貼っていて、剥がすと、コップ1杯ぶんくらいの汗が、じゃーっと落ちてきます。(剥がす時、注意!!)

などなど、です。

 


 

 

そして、先日、ネットで突然、見つけたのがこれ!!

  http://www.ahcswiss.com/?gclid=Cj0KEQjwgLGuBRCqptLsnJCvh-wBEiQAiNRjseexvTAnYV6uE-znqNYJUngwuQLaDMaIuWnBlki3DqUaAl9Y8P8HAQ

ヨーロッパで大人気の、制汗剤。

★ 化粧水みたいなモノです。

★ 寝る前に、清潔な状態で、ごく少量、脇に添付

★ 最初の5日くらいは毎晩、汗が出なくなったら、週に1〜2回程度

★ 最初、多少ヒリヒリするけど、それは普通です。と書いてある。


 

 

使用して、1週間。

三日前くらいから、全く、脇の汗、出ません。

こんなに暑いのに、出ません。

真冬でも、脇だけ汗だくだったのに、出ません!!

このくらい、ブログを書いたら、もうTシャツ変えなくちゃ、という感じだったのに、サラサラです。

これは何??安全??

ヨーロッパでは、ロングセラーで常識!!と言ってるけど、凄いけど、何これ?

普通に、安全で、これだけ効果があれば、手の多汗症で、楽器やる人とかは、すごい助かるよね?

誰か、知ってますか?

りずむK