日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • APR
  • 1
  • 2015

エイプリール、フール。

「世界の平」先生の勝ち!!! 畜生!!!ぅ。 りずむK ...

※3月まで、私のHPは「検索エンジン」にひっかからない様にしていましたが、これからは、誰に見られるか、解らないので、「ジストニア観察日記」は避けます。笑。

2015年 4月1日 April Fool

★1、「世界のDr.平」の、診察がありました。

「平せんせいの、診察の前にめちゃくちゃ準備しないと!!」と思いました。

なぜなら、

理由1 「世界の平」先生には、なかなか会えない。
理油2 「言いたいことをしっかり言って」「聞きたいことを全部、聞かないと、」いけない。

と、言う訳で、

★2、昨夜「平せんせいへの手紙」を書きました。

内容は(ざっくり)

1、足の調子が、どの様に変化したか?

(左は「許容範囲」まで動くようになったけど、右はダメとか)

2、顔の調子が、どの様に変化したか?

(「足が動くようになってきた」と同時に顔のジストニアの症状が元に戻った)

3、私は、「先ず、顔を直してから」じゃないと、何も始まらない事に気づいた。(オペが無駄になる)

4、上記をふまえて、仕事に復帰できるのは、いつなのか?

(個人差があることは、承知の上で聞く)


 

★3、今朝、手紙を読み返して「馬鹿だなぁ」と思いました。

読めば、読むほど、

「絶対!!!そして、絶対!!!最初から、平せんせい、全部、解っていてやってる!!!」

と思ったからです。

私が、昨日今日、気づくことなら、平せんせいは100年前に解ってるはず!!!

なんか、行きたくないなぁ、、と思いながら、診察に、行きました。


 

1、Dr.平の前に、まず、Dr.堀澤が、話を聞いたり、電極のチェックをする。

2、また、外で待たされて、Dr.堀澤が、Dr.平に、

「左足がどう」とか「顔がどう」とか、細かく説明している声が聞こえる。

3、呼ばれて、診察室に入ると、久々に「チーム平」勢揃い。

(インド人の先生、含む)

4、Dr.平、ニコニコで、「で?どうするの?」と私に聞く。

5、私は、「顔が治らないと、オペの意味もなくなるし、まず顔が治ってから、足ですね」と言わされる。 

↑ ↑ ↑

「ほらね!!絶対、解ってたんだ!!!」


 

 

「世界の平」先生の図。この直感は正しかった!!の図。でもある。
the world famous Dr. Taira.

と、言う訳で

1、Dr.平と、Dr.堀澤、であれやこれや電極をいじる。

2、「電極の強さとか、数字を、知りたがったり、気にしないこと!!人によって違うから、数字は意味ない!!」と釘をさされる。

3、そして、顔はあっという間に元どおり

※ジストニア治療は、時間が経過するにつれ、「電極で、その症状がやっつけられたり」するから、それを待て!!!と。

4、最後に立って、帰ろうとした時に、「足どう?」と言われて、

「うーーん、足は、、ちゃんとやってみないと、解らないですが、

左は動きそう、右は、うーーん、ダメっぽいですねぇ」と言ったらば、

Dr.平、私の真似をして、自分の足をパタパタやって、

「俺もできない」と、Dr.堀澤の方を見ると、

Dr.堀澤も、足をパタパタやって、

「俺もできないっす!!」とか言う。

それにつられて、他の先生方も、足をぱたぱたやって、頷いたり、首を横に振ったりする。

※インド人の先生も、足をパタパタして、もっともらしく、頷く。

「何の真似ダァああああああああ!!!!」←心の叫び。りずむK

時間が経過したら、全部、治るから、バタバタするな!!!という事らしいです。 

はい、はい、、。 ←心の叫び。りずむK

なんとなく、明日スタジオ行ったら、足も治ってそうな気がする。

(希望的観測だけど)

「半年 は治療の年だ!!」と思いましょう、だってさ

この、顔みたいに、治る時は速攻、治る!!と信じるしかないです。

あぁーあ、疲れた。←絶対、勝てない相手と、戦った疲れ。

りずむK

↓ 顔、速攻、元にもどる!!の図。 

左、昨日までの顔、 右、今日の顔。