- AUG
- 20
- 2015
アートメイクは、いつから医師免許が必要になったの?
最近、よく、ニュースで「免許なく、アートメイクを施術して、逮捕」というのを聞くけど、いつから、医師免許が必要になったんだろう?
という、素朴な疑問。
アイライナーも、マスカラも、相当、ヲータープルーフが進化して、汗をかいても、顔を洗っても、ちょっとや、そっとじゃ落ちなくなったけど、眉毛はダメだよね?
どれだけ、ヲータープルーフのライナーで描いても、汗かいたり、ちょっとこすったら、終わり!!!みたいな。
私は、15年くらい前から、アートメイクを入れてました。
まつ毛パーマで、通っていたサロンで、アートメイクもやっていたから。
女性なら、わかると思うけど、「眉毛、大事!!!」みたいな。
「ノーメイクでも、眉毛あると、強いですね!!」とよく言われた。
そこのサロンは、アートメイクを入れる前に、デッサンに1時間とか、1時間半くらい時間をかけて、本人が、色んな表情をしても、納得が行く状態を確認してから、アートメイクを入れていたので、すごく安心して、気に入っていた。
※ 眉毛は、ちょっと表情を変えただけで、上がったり、下がったりするから、色んな顔をしてみる事がすごく大事!!
だけど、それをやっていた、スタッフが医師免許(国家試験)を持っているとは思えない。。。
最近のニュースを見て、久々に、そのサロンのHPを見てみたけど、もう、アートメイクはやっていないらしい。
いつから、医師免許が必要になったんだろう?
眼瞼痙攣で、眉毛の上も下もオペで切ってしまった私。
眉毛の上も下も傷だから、もう、描こうと思っても、傷でガタガタなので、ラインが曲がっちゃって、描けないから、アートメイクに頼るしかない。
↓↓↓ 上の傷は、眉の上にうっすら見えます。 下は、眉のラインに沿っているので、見えないけど、肌はガタガタ
大きいサングラスの理由は、目も隠したいけど、眉も隠したいから。
アートメイクも、結局、肌を傷つける事だから、しばらく我慢してたけど、もう、眉の下を切ってから、1年半。
そろそろ、ちゃんと眉を入れたいなぁー。って思ってたら、最近の「無免許で逮捕」のニュース。
医師免許あるだけで、デッサンの心得とか、メイクの心得とか、無い先生に、適当に色だけ、入れられても嫌だしなぁ、、、。
誰か、いいところ、紹介してください!!!
りずむK