日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • OCT
  • 16
  • 2015

生まれ変わった「羽毛布団」

...

左 ビフォー 4つ折りにしても、ペラペラっ!!! (&マメ)
右 帰ってきた 羽毛布団。ふっくら。 (& 久) 

羽毛布団を、羽毛を取り出して、洗浄して、数百グラム新しい羽毛を足して、帰って来るやつに出してみた。

ここに入居して、11年。

すなわち、羽毛布団も11歳。

犬と一緒に寝るようになってからは、洗濯機で、洗いたい放題、洗ってたら、ペラペラになってしまった。笑

坊ちゃん達「薄いね、なにこれ?」という態度 ↓ ↓ ↓

ヨガマット並みの、薄さ。
「薄いね?これ?何?」 (久&マメ)


 

 

ここに、引っ越すとき、すごい時間をかけて、家具を選んだ。

7月だったから、家具屋さん、冷房ガンガン!!! 

何回も通って、家具を選んだけど、お店の人が、いつも

「これ、どうぞ」と言って、貸してくれた、羽毛布団に包まって、家具探しをしていた。

その羽毛布団の、まさに「羽のような軽さと温かさ」に、完全に惹かれた。

※ 布団のカバーの方が、重たい!!という軽さ。

最後、家具を全部、選び終えた時、「これも、ください」と言わざるを得ない状況でした。

結果!!この布団が、購入した家具の中で一番、高い!!という値段でした。


 

 

もう、洗いすぎて、羽毛も偏りすぎて、寒いので、お店に出してみた。

お店から、すぐに電話が来て

「大変、失礼ですが、この布団は、夏用の薄いものでしょうか? 羽毛を取り出して洗って、数百グラム、足しても、冬用には、難しいか?と、、」

と、申し訳なさそうに言われた。 笑

「ダブルのお布団ですが、数百グラム足して、シングルにすれば、十分な厚みと温かさが出ると思います。」

と言うので、「じゃあ、それでお願いします。」となりました。



 

 

今日、寒い!今日、布団、着て!!と思ったら、着た!!!

生まれ変わった、布団。シングルになったけど、ふっくらしてるので、少し、ビビってる、坊ちゃん達。↓ ↓ ↓

左 マメにバカにされてる「せんべい布団」(ビフォー)

右 なんか、大きいの来たから、とりあえず、いい子にする、久。(アフター)

左 ビフォーの、バカにされてる「せんべい布団」とマメ
右 大きくなって、帰ってきた布団とその横で、いい子にする久。

久、長いものに、巻かれるタイプだね!!! 笑 



 

 

最初、ちょっと、ビビってたけど、広げたら、すぐ乗るし、遊びたいに、決まっています。 

ラブラブな二人 ↓ ↓ ↓ 

「僕たーーち!!!」と言うと、一瞬、レスリングを止めて「仲良しのフリ」します。笑!!


 

 

いいねぇー。フカフカ。今日から、あったかいね!!!

楽しくて、しょうがない、坊ちゃん達 ↓↓↓  


 

 

とりあえず、これからは、むやみに、羽毛布団を洗濯機に突っ込まない!!!

と決めました。

りずむK

最後に、関係ないけど「マメちゃん バーガー」↓ ↓

ビフォーの時の布団は、このクッションよりも、薄かった。。。。

マメちゃんバーガー ❤︎

マメちゃんバーガー。
食べられちゃうよ〜。 ❤︎❤︎ 

Rhythm K.
Owner
3年前

僕たーち。かわいいですね。❤︎ と、また自分で、コメントする、親バカ。