日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • FEB
  • 12
  • 2024

高円寺で自分のルーツをさぐる旅。

...

きたよー!!!


 

今日、高円寺で被災地募金のための阿波踊りがありました。

私の、最初の芸歴は、4歳からの高円寺阿波踊りです。

物心ついた時から踊っていたし、夢中で踊っていた。

私は、17歳で「プロダンサーになる!」と言い出してから阿波踊りを辞めてしまった。

辞めてから1度、観に行った事があるけれど、応援する方がよほど大変で、何十万人?というものすごい人混みで、とても追いかけられなかった(涙)←へたれw。

今回は、日中だし、人混みも比較的少なそうなので、勇んで見に行きました。(真冬だしw)

実に、35年ぶりに見に行く!という感じです。(笑) 

35年ぶりに見に行く事よりも、

幼馴染たちが!

竹馬の友たちが!!

まだ続けていることのが尊い!!!

踊ったり、お囃子をしたり、警備を手伝ったり、とにかく、形は変わっても、40年以上、みんなやり続けていることが本当にかっこいいです。

動画)私の竹馬の友たち

※ 私がいた「えふあいえい連」はなくなって、

仲間たちは、3つの別の連に別れ、それぞれ活躍しています、


 

ギャラリー)幼馴染たちさ



 

ほんとに、続けるって、すごい事だと思う。

40年以上。

踊っても、お囃子やっても、警備しても、かっこいいよ、みんな!

楽しい1日でした。

ありがとう!!!

りずむK