日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JUN
  • 15
  • 2023

久太朗、スイカを食べたがる。

...

 

昨日は点滴と注射をしても、終日ぐったりしてた久太朗。

吐き気どめだけは、効いてたらしく、吐かなくなったけれど、何も食べられない。

夕方になって、お水を飲み始めたけれど、いつもに比べたら、舐める程度の量。

今朝になって、ごはんの器を眺めて、食べたい気持ちはあるけれど、まだ数粒のご飯を食べて、やめる。(回復は2割程度)

病院でまた、点滴と注射。

「昨日よりは、多少いいので、ギリギリ、まだ通院で様子を見ましょう」とのこと。

帰宅したのち、やたらキッチンに行くので「ご飯を食べたいのか?」と思ったけど、全く食べない。

それでも、やたら冷蔵庫に行くので「もしかして、スイカ食べたいの?」と、スイカをあげたら、意欲的にスイカばっかり食べる。  


 

胆のうが悪いので(肝臓も悪い)、おしっこが、黄色を通り越して、ものすごいオレンジ色!

スイカを食べると、利尿作用がすごいから、すごくおしっこをして、おしっこが透明になりました。(スイカいいのかも?)

熱はないのだけれど、やたら暑がって、冷房がついているのに、一番すずしい玄関にばっかり行くので、やっぱり、スイカいいのかも?(体を冷やすから)

明日もまた、点滴です。

ご飯、食べれるようになるといいな、がんばれ!!!