日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • AUG
  • 5
  • 2015

防音ハウスの、その後、、

...

犬の鳴き声の苦情が来て、大急ぎで防音の犬小屋を購入して、

マメが、たった1週間で、ハウスをボロボロにした件。

製造元の、カワイ音響さんが、すぐに、その時の状況を見に来ました。

開口一番

1、「え?このハウス買ったの?いつですか?10日前???」

2、「三角屋根」のハウスは、可愛いけど、上に物が置けなかったりして、不便だから、売り上げが悪く、もう作ってないんです。  

3、換気扇の、フィルターのカバーも、犬が手をかけて、外せる様じゃダメなので、もう、こんなに、出っ張ってる物は、作ってないです。

※ 現在は、天井にカバーを埋め込むようになっていて、ほぼ出っ張りは無し。

4、フィルターのカバーがプラスチックだと、犬がすぐカジってしまうから、現在は、鉄製で、絶対はずれないように、ボルトでしっかり止めてあるのが主流です。 

すなわち、、メーカー(カワイ楽器)と、販売店(ペットショップ)のコミュニケーショ不足で、うちに、工場に余っていた、モノが来てしまった。

という事です。 

写真1 左 以前のプラスチックのフィルターカバー 

    右 現在の犬小屋の天井部分 

写真1 左 以前のプラスチックのフィルターカバー 

    右 現在の犬小屋の天井部分 

写真2 

左 以前の 三角屋根 
右 現在の 平な屋根  
確かに 三角屋根のが、かわいい。

左 以前の 三角屋根 
右 現在の 平な屋根  
確かに 三角屋根のが、かわいい。

写真3 屋根が三角でも四角でも、関係なく、すぐ入る僕たち。

僕たち、すぐ入る。 笑。 

写真4 左右、共に、

「三角屋根」は上にモノが置けない、、、はずが、 

★ 家を出る時、脱いだ服

★ 帰ってきた時、脱いだ服。散歩の服、昨日の服、今日の服、、、

★ スタジオから、帰宅した時のバッグ

★ スタジオから、帰宅した時のタップシューズ

★ スーパーから帰宅した時の、エコバッグ 

など、置かれ放題、置かれてる、我が家の三角屋根。 

「え?三角屋根、モノ置けるじゃん?」の図。

(なんか、布団も乗ってる。笑)

写真4 左右、共に、

「三角屋根」は上にモノが置けない、、、はずが、 

★ 家を出る時、脱いだ服

★ 帰ってきた時、脱いだ服 (上着)。散歩の服、昨日の服、今日の服、、、

★ スタジオから、帰宅した時のバッグ

★ スタジオから、帰宅した時のタップシューズ

★ スーパーから帰宅した時の、エコバッグ 

など、置かれ放題、置かれてる、我が家の三角屋根。 

「え?三角屋根、モノ置けるじゃん?」の図。


 

 

そもそも、犬の鳴き声で、苦情が来たのが、これ!だと思う。

マメがボールが取れない時、ボールを投げて欲しい時、キャンキャン泣く。

徹底して「要急吠え禁止のしつけ」をしてて、それが、ウルサかったに違いない。

もう、吠えなくなって、

★ボール取れない時は、自分で頑張る。(または、黙って待つ)

★ボール投げて欲しい時は、私の膝の上とか、手の上にボールを置いて、じっと待つ。

というのが、出来る様に、なった時に苦情がきた。

やれやれ、、。

でも、小屋はあった方がいいし、防音が必要な時もあるし、

何より、二人とも(特にマメ)、やたら気に入ってて、すぐ小屋に入るので、良かった事にしよう。

めでたし、めでたし、

りずむK


 

 

↓ ↓ ↓ 「マメ、自力でボールを取る」の図。