日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • APR
  • 17
  • 2015

「極力、人に会わずに過ごす」の巻。

極力、人に会わないように、コソッ、と過ごしています。笑。...

先日から、来日にしている、旧友チャーリー(ストレート)との会話の中より。

I’m trying to see as little people as possible now, 

(極力、人に会わないように生活してるよぅー)と私は言いました。

because 

A) when I have a short -temper , I tend to end up making someone mad . 

(自分が短気になってると、周囲の人も、不快にさせやすい)

B) It is not like people want to listen to what I want to say, but it is more like they want to hear what they want to hear.

(大抵、みんな、「私が言いたい事を聞きたい」わけではなく、「自分が聞きたい事を聞きたい」モノだから) 

the bottom line is that 

C)when somebody keeps listening to someone who’s being sick, he/she ends up either being sick himself/herself, or/and he/she becomes sick and tired of me ,that I know for sure !!!!  

(そして、どうなるか?っていうと、「病気の話を聞き続けちゃった人」が、「自分が病気っぽくなってしまう」あるいは、「私に対して、ウンザリ、ゲンナリしちゃう」のです。)


 

なので、「同じ人」に「重荷」が行かないように、

「辛い話」「暗い話」「痛い話」などは、あちらこちら人に適度にばらまくのが、良いか?(「愚痴と毒」(含む)笑)。と思います。


 

アスパラガスの天婦羅と、チャーリー。

チャーリーは、「だから、カウンセリング行きなよぅー」と言います。

ビコーズ

A) they are getting paid for just listening to you, for hours and hours and hours .

(カウンセリングの人は、「お金もらって、話きいてる」)

B) you just say whatever you wanna talk about, for days after days after days,and weeks after weeks after weeks

(何日でも、何週間でも、自分の言いたい事が尽きるまで、言い続ける)

C) then Finally, one day, you find yourself that there is nothing more to talk about, and you’ve said everything you needed to say, and got them out of your system !!!   

(すると、ある日突然、「もう、何も言うべきことが無い!!」事とか、「言いたい事を全て言い尽くした」事に気付いて、スッキリする)


 

解るよ!!ものすごおおく、解るよ!!

that is why I’m buying you a lunch today ,

so that you can listen to my shit , and not taking it personal , and somehow being able to enjoy the lunch !!!!

だから!! 今日、ランチご馳走して、愚痴きいてもらってるんじゃないかい? 笑  

「ああ、そうか!!」 と笑うチャーリー。

 

と、、思ったけど、帰りに気付いたのは、

1、ニューヨークから、はるばる日本に来たチャーリに、長々愚痴を聞かせた。

※「色んな人に、痛みを分散する」という意味で、たまにしか、合わない人は、格好のターゲット!!

2、チャーリーにランチ、ご馳走になってしまった。笑 ←ダメすぎ。

3、すなわち、チャーリーは、遠方から来て、ランチを奢った上に、愚痴も沢山聞いた。

thank you Charlie for being there for me.  Love YOU !!!!  

※と、いうわけで、私の周囲の方へ、「愚痴と毒と悪」を小出しにしたい考えですので、付き合える範囲内で、お付き合いください。

その前に、ほぼ、引きこもって、誰にもあっていないけれども、、、。

色んな方に、少しづつ助けていただいていて、ひっそり感謝しています❤︎ 笑。

りずむK