日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JAN
  • 12
  • 2024

ドラクエをやりすぎの人「最強装備」を模索中。

...

 

基本的に「じゃらづけ」大好きな私。

10年くらい前は、SammyデイビスJr.の影響で、サミーの真似をして、全部の指に指輪をつけて、イキっていた時期がある。

※ 「もっと他の事を真似したらいいのに?」と思うけど、真似できない事が多いから、表面を真似しちゃうんだろうね。笑


 

今、また、じゃらづけブームが来ている理由は「ドラゴンクエスト」(ロールプレイングゲーム)です。

去年から、熱心に「ドラクエ」をやってる私。

「ロールプレイングゲーム」の醍醐味かな?と思われる、アイテムの回収と装備。

旅に出て、アイテムを集め装備する。

闘いに備えて、装備を整えないと、撃沈する。

はやてのリングとか、

金の指輪とか、

メガンテの腕輪とか、

スライムピアスとか、

金のロザリオとか、

ちからのルビーとか、

ぎんのかみかざりとか、

とにかく、あれもこれも拾って、手に入れて、装備する。

むしろ、装備を整えないと負ける。

そんな事をずっとやってたら、実生活でも、

「はやてのリングつけよう!」とか

「めがんての腕輪つけよう!」とか言い出して、

やたら装着し始めて、

日々、増量中です。

「備えあれば憂いなし」という感じで、なんか強くなったきがする。(気のせいです)

※ 最近ずっと、首元と左手はこの装備が気に入っていて「鉄板」です。



 

私の「王道装備」は、自分の肌の黄色みにあわせた、

イエローゴールドピンクゴールドのミックスが多い。

ペンダント1個でも、クジラの尻尾はピンクと、亀さんは黄色を混ぜている。

指輪1個にも、黄色とピンクを混ぜている。

ピンク色は、ピンクと黄色よりのピンクの2種類を混ぜている。

年と共に、肌のくすみも激しくなっているので、最強装備への模索はさらにつづく、って感じです。

やれやれ。

あと、乾燥肌がひどくて、手の消毒もしすぎてるから、手の甲が粉を吹いている。w

やれやれ。

りずむK