日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • OCT
  • 12
  • 2023

気がつくと父と同じ事をしている。「街角リズムトレーニング」

...

街角での出会い 


 

父が私を「里朱生(りずむ)」と名付けました。

父は、ずっと「教育」に情熱を傾けてきました。

私は、ずっと「表現」の事ばっかり考えています。

と、思うんですけど、

要所要所、やってる事を見てみると「出てくる結果が同じ?」という節が、多々あります。


 

今、父は、麻布十番で「偶然劇場」をやっています。

街ゆく人が、赤ちゃん連れでも、わんちゃん連れでも、偶然に、一流の音楽と出会える。

何気ない日常の中に音楽があり、気軽に音楽に触れる事ができる、世界一小さなコンサートホールというコンセプトです。

かたや、私は、今年の1月からストリートライブに力を入れている。

私のストリートの様子はこうです

動画)街角リズムトレーニング

駅前で、お客さんとリズム遊びをしている私。


 

そして、そのライブの様子を写真にすると、こうです。

ギャラリー)横浜ジャズプロムナード

Photo by 鈴木俊夫



 

同じですね!笑

お父さんの「偶然劇場」と私の「街角ライブ」の動画と写真を見る限り、どう考えても、やってる事が同じですね。

父81歳、まだまだ、教育に情熱をもやし、

りずむ51歳、ずっと、表現について考え続け、

着地点が同じです。

なんか、ただ、同じところに着地しています。。。。

りずむK