日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAY
  • 13
  • 2023

⑦50歳の 同窓会への道〜感動のフィナーレ「完!」〜

...

 

行って良かった!行けて良かった!

上手く言えないけど、同窓生のパワーはすごい。

こんなにも、嘘のない、「ただ、会えて良かった!」という気持ちで迎えてくれる友達が、

こんなにも、大勢、まだ、地球上にいたんですね?という驚きと、

こんなに、長い時間、会ってなかったにも関わらず、一瞬で分かり合える友がいたことへの、驚きと、

こんなに、優しくて温かい「元気で良かった!」という挨拶と、

こんなに、意味がある「今、何してるの?」という社交辞令じゃない質問も、

ただただ、何もかも、嘘がなく、優しさと、喜びに溢れた、「お互いがお互いを思いやる仲間」という同窓生。

私たちは、12歳から、ずっと、中学と高校という濃厚な時間を、同じ学びやで過ごし、

その半数は、同じ大学にすすみ、

そのあと、会えない時間の方が長かったけれど、

会えない時間に、それぞれが、色々な人生を過ごし、

40歳の同窓会も「最高」と思ったけれど、

50歳の同窓会は、また、さらに、多くを乗り越えてきた仲間たちの、優しさと思いやりと、「彼女たちのかっこいい生き様」に出会えて、最高だった。

心が温かい。

同窓会を企画してくれた「ぶんちゃんと愉快な仲間たち」のみんな、ありがとう。

私が、同窓会に、たどり着くまで応援してくれた、みんな、ありがとう。

なんだろう、やっぱり、上手く言えないけれど、

ただ、見栄をはることもなく、かっこつける事もなく「会えて良かった」と、お互いの姿を眺めながら、嬉しい、と思える友だいた。

りずむK