日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAY
  • 11
  • 2023

⑤「同窓会で着る服」をぐぐる50代。w

...

 

仮に「よし、行こう!」となった時に、着ていく服があるのか?

50代の同窓会の服、でググったら

1、キレイめな、ドレスアップと、ドレスダウン

ホテルのドレスアップの場合と、居酒屋のドレスダウンの場合がでてきた。

でも、「居酒屋のドレスダウン」の例が、すでに、私の「キレイめカジュアルの枠」を大きく飛び越えて、キレイすぎる。

2、女子会でうけるパンツ

私は、パンツの方がチョイスが多いので、女子会パンツをぐぐってみたり

3、夏のカラーコーデとワントーンコーデ 

今年のトレンド的なカラーと、例年の夏の「夏はビタミンカラー」とか「色で技あり」みたいなのが 出てきたり。

 

 


 

何はともあれ、私は、靴のチョイスが1個だ。

足が痛いので、スニーカーだし、スニーカーの中でも、アトランティックしか履けない。

10年前の、同窓会の時も、前夜に、

「何を着ていくの?制服?」という阿呆な会話が飛び交ったのち、

みんなは、分別のある「キレイめ」なカッコで登場し、

私は?というと、「りずむはいつも通りだね」という犬の散歩のカッコで登場した。 

それは、何より、普段の「分別」の度合いがレベチなんだろうね。w

※ 私の「おでかけの服」が、みんなの部屋着みたいな感じ。 

10年後の今年は、私は、横浜で隠居暮らしだし、この8年くらい、服も買ってないし、靴はスニーカー一択だし、、、、、、、、

「50代の同窓会の服装」でググった中で、拾えるワードだけ拾って、

「キレイめパンツ」とか、

「好感度のマニッシュジャケット」とか、

「技ありのワントーン」とか、

できそうな事を、必死で寄せ集めた上で、

私の中で、一番大事な「だらっとする服」⬅︎気取らずに、リラックスできる服。

を達成して、行きたいと思います。

PS)同窓会で、私を見たら「わぁ、キレイめのパンツで、マニッシュなジャケットが素敵。技ありのワントーンだねぇ」とか思ってください 笑!

※ 寝起きで行くけど、「寝起きできたの?」とか言っちゃダメ、心が折れちゃう!

りずむK