日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • DEC
  • 19
  • 2015

エレベーターのドアを早く閉める「技」

...

私は、ほぼ100パーセント、家(マンション)のエレベーターに乗ったら、「閉」のボタンを、ドドドドドドドって、超高速で、連打します。

※ 後ろから、人が来るのが、見えてたら、待つけどね。誰もいない時は確実にやる。

別に、急いでなくても、やる。←せっかち。

昨日、本当に、急いでいたから、いつも通り、ドドドドドドド!!!ってやってた。

数年前に、コンコンが、私と一緒に、エレベーターに乗ってる時

「りずむちゃん、エレベーターの「閉まる」を連打すると、ドアが早く閉まるねぇ〜」

って、言ってて「やっぱ、そうなんだ!!!」と確信に裏付けをとった気がしていたけど、

なんか、昨日、やってて「早くなくねぇ???」と気づいた。(ホントに急いでたから)

コンコン、そういうトコある。嫌味っていうか、皮肉っていうか、人をバカする所ある!!!

私 「痛っ!!!」

コンコン 「大丈夫?りずむちゃん?」(ニヤニヤ)←また、足(頭)ぶつけてる。←やたら、嬉しそう。

とかね。。。。

そういえば、あの時、すごい、ニヤニヤして、嬉しそうに言ってた気がする。

きぃ〜!!!!

りずむK