日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • OCT
  • 9
  • 2015

人の不幸を、密かに願うのやめてぇ〜。誰?

...

↑の写真みたいに、毎日「どんな検索ワード」で、私のHPに着たか?というのが表示されます。

上のは「人気検索ワード」だから、多いのは、やっぱりジストニア関連。

ジストニア関連以外は、だいたい毎日、

★ 私の好きな服(「マックスシックス」「ズッカ」とか)で検索

★ 最近、急に増えたのが「リア充」で検索(前に「リア充」について書いたからかも)

★ 昨日「オラオラ系の意味」で検索して、着ちゃった人もいました。笑


 

最近、気になるのが、数日前に

「りずむK 離婚」で検索した人がいます。

だれだ?私の離婚を心待ちにしてるの?

コンコンの彼女?いーけど、別に。とか笑ってた。

そしたら、次の日に、追い討ちで、

「りずむK離婚まだ?」って検索してきた。

まだです。と、まだ笑っていました。

そしたら、おととい、

「りずむK 寿命はまだ?なんで?」って検索してきた。

※ その日の、検索ワードは、当日のみ表示なので、お見せできなくて残念。

これは、ちょっと、きました。特に「なんで?」がグサッときました。

私の寿命がまだか? なんで、まだ生きてるのか?って?

私が知りたいわ。

私は、両親も健在で、まだまだ頑張っているし、まだ、死ねないんですよ。

今、仕事ができないとはいえ、

ジストニアは命に関わる病気じゃないし、目と顔の治療も苦戦中だけど、

目が見えないわけじゃない。

そこそこ?人から見れば、かなり恵まれているけど、

人に、不幸を願ってもらわないでも、そこそこ苦しいから、やめといて。笑

 


 

余談ですが、誰よりも私の幸せを願っているであろう、母とコンコンは、すごく似てる所がある。笑

「良かれと思い」の感じが、失敗するあたりとか。諸々、、。

母は、昨年、膝の手術をして、ずっと足が痛くて、階段はもちろん、普通に歩くのも、大変だったのが、元気良く、いっぱい歩けるようになったのは本当に良かったです。

母が、元気なのは、何よりです。

だけど、元気になり過ぎた時は、自分が弱っている時は、少し、離れていた方がが良い時が多いです。笑

密かに「心配ばかりかけて、申し訳ない」と思いながら、やや距離をおく。

母 「あぁー。顔みたら、言おうと思ってたんだけど、なんだっっけ?忘れちゃったわぁー。最近、すぐ忘れるのよぅ。」

私 「うん、忘れてて!!思い出さないで、いいと思う!!」

母 「なんだったかしらぁ?言おう、言おうと思ってたのよぅ」

私 「そういうのに限って、良いことじゃないから、ぜひ忘れてて!!」


 

そして、昨日の電話。

母の電話とは「思い出した」という事でもなく「その時、思いついた事を、手当たり次第に言います」笑。

そして、ほぼ100パー、自分からかけてきたのに「あ、ちょっと」と言って、急に切る。笑

昨日、母が思いついた事は

「保険か自費か?というかさぁ、、。保険が効くと、言っても、この国の、誰かは、払っている!!という訳だし、私も、膝の手術したけど、保険が効くけど、じゃあ、誰かが払ってる、って事じゃない?考えさせられるわぁ、、。若い人は大変だわぁ、、」

とシミジミ始まった。←私は、どうすればいいの???

私の、脳&ペースメーカーのオペは500万くらいです。

※ 私の中に入ってる機械が相当、高額なので、しょうがないらしい。

でも、平せんせいが「保険が効くから、ホームレスでも受けられますからね」と言っていた様に、

「高額医療、限度額請求」というのがあるから。

※ 高額の医療費は、限度額請求の手続きをすれば、その人の収入に見合って、支払いが可能な、医療費になる。(それ以上は払わないで良い)

で、母の話だけど、今、私にそれを言ってどうする???

日本の働いてて、税金払ってる人、保険料払ってる人に感謝して歩く?

若いのに、働いてないのが、申し訳ないから、バイトでも探す?

目が、開いたり、開かなかったり。喋れたり、喋れなかったりの状態で、バイト探すのも大変だけどね。

余計な事は言わないで、こういう時は黙るに限る!!!

※ 心の中で、心配ばかりかけて、申し訳ないなぁ。と思いながら黙る。

私が「イラッと」して、変な事いうと、母も「イラっ」っとして、「そんな事言ってないじゃない!!!」となるのが解っているからね。

静かに、黙る。笑

※ いちお、言っておくか。母の意向をくんで?

私が払えない医療費を負担している、国民のみなさん、すみません。ありがとうございます。

りずむK