日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • SEP
  • 19
  • 2015

国立競技場の通行止め(強行突破の術)

...

私が代々木から、青山とか赤坂に行く時は、外苑の中を突っ切りたい!!

できるだけ、最短コースで突っ切りたい!!!

だけど、2ヶ月くらい前に、青山行こうとしたら、

明治公園の横の道(ホープ軒の前)通行止め!!!

がぁあああああん。超ショック!!!

信号1個分、大回りしてまた戻るみたいな。

超ぶぅぶぅ言いながら青山に到着。

チャリだけど、そして電動チャリだけど、超ブゥブゥ言う!!!

歩きだったら、引き返して、帰るな!!!きっと!!!

だけど、青山から千駄ヶ谷方面に帰る時は、看板のみ、警備のおじさんも居ない、そして、何もやってない!!!(工事とかやってませーん!!全然やってない!!!)

青山からの入り口、そして、その時は、おじさんもいない!!↓↓↓

青山方面からの 通行止めの入り口。 

誰もいないし、何もやってないし、くだり坂だし、チャンス!!と思って、ぶっちぎってみた。

出口の所に人がいて「通行止めですよー」と叫ばれたけど、

「きゃあ きゃあ きゃあ きゃあ ごめんなさーい。気をつけまーす」

と叫んで、うまくいった、しめしめ、と思っていた。

↑↑↑ おばさん、万歳!!! (笑)

※ これは、パトカーとか、おまわりさんとかに、「赤信号ですよー」とかスピーカーで叫ばれた時に、「すみませーん」という雰囲気を出しながらも、強行する、要領でやります。


 

 

でも今日、青山に行こうとしたら、完全にふさがれてた!!

がぁあああああああん!!!

完全に塞がれた!!!

超、がっつり、塞がれた。(千駄ヶ谷からの入り口)

でも、青山の方から、入るのは、相変わらず 手薄。
でも、入ったら、出口が、塞がれてるから、入らない。 


 

 

余談だけど、お巡りさんの、ウルササ!!は

新宿3丁目の交番がダントツで、一位です!!!

(赤坂郵便局、赤坂1丁目の所も、けっこうウルサイ!!)

★ まだ、青がチカチカしてても「赤信号ですよー!!!」とスピーカーで叫ぶ。

★ すぐ捕まえて、職質する。(大きいリュックとか背負ってると、すぐ職質する)

★ ちょっとでも(人混みを避けたために)、車道を逆走する羽目になってしまった場合でも「そこの自転車、逆走やめてください!!」とスピーカーで叫ぶ。

などなど

そして「ふざけてる交番、ダントツ一位」は代々木の駅前交番

★ 駅前のスクランブル交差点を、どれだけ信号無視しようと、何も言わない。

★ よく、野球だか、剣道だか、ゴルフだかなんだか、わからない素振りとかして、遊んでる

★ 犬を連れてると、犬とやたら遊ぶ。(この時も信号無視は黙認)

★ 路上喫煙&歩きタバコは、全面的に黙認。←代々木、喫煙者天国。

などです。ある意味、代々木の駅前交番は、ニューヨークのお巡りさんっぽい。

参考までに。