日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JUN
  • 8
  • 2023

体調の近況。(2023年6月)

...

 

目は、「開く時と開かない時」がある。

6月20日で、もう4ヶ月、注射を打たずに耐えていることになる。

今までは、ボトックスの注射なくしては、激しい痙攣と、顔面の痛みで、耐え難かった。

でも、「ライフウェーブ」というパッチを使いはじめて、猛烈な痛みは回避できてるので、注射を打たずに過ごしてみています。

激しい痛みは回避できても、「痙攣がなくなって目が開く」という訳にはいかないので、痙攣が強くでちゃってる時は、目も閉じちゃって、心も塞ぎ込む。

今週は、そんな不具合の1週間です。

そんな時、毎日、ベッドでごろごろしながら、

「齢50にして、毎日、ベッドでただゴロゴロするだけの、私の人生とは一体?」と、ついつい考えてしまいます。

ほんと、私の人生とは一体?????

今は、ほんとに、注射にしても、闘病にしても(通院とか、手術とか)、何事もがんばりたくないので、「ぬるま湯」が一番、と思い

頑張らないので、面白くもない人生だけど、

まぁ、いいか、

と、愛犬を愛でています。

りずむK