日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JLY
  • 21
  • 2018

両親のアフリカのお土産話し。〜「フレディーマーキュリーの生家(とフレディの印税で遊んで暮らす、フレディの従兄弟@タンザニアw)」〜

...

これが、どんなシーンなのか?と言うと


 

アフリカのタンザニアから無事に帰国したご高齢の両親。

この写真と、お土産話を、託されたわたくし。

この写真がどんなシーンなのか。

1)フレディーマーキュリーの生家」なんだってさ。

2)「フレディーはゲイだから、アフリカには帰ってこれず、僕がこの家を任されたんだよ〜」(と、言ってるのは、ここに住んでいる、フレディーの従兄弟)

3)「この人、フレディーの遺産で遊んでばっかりいて、ちっとも働かないのよー」(と、言っている、フレディの従兄弟の妻)

4)「わははははは」と、笑ったりする一同。

だ、そうです。

私の父母共に、フレディーマーキュリー(クイーン)を知らなかったから、なんとなく笑って過ごしたそうです。

伝説だカラァーーーーー!!!!「クイーン」 笑。

人種とか、音楽のジャンルとか、ストレートとかゲイとかの趣向に関係なく、全てを乗り越えて、凄いと思う。

特に、ライブの動画は、クイーンが好きとか嫌いの前に、

観客との一体感に鳥肌。⬇ 


 

このアカペラは、本当に凄いです。⬇


 

そして、私への、お土産はコレだそうです。

夜にナルト、観光客の多いホテルに、出稼ぎにやってく「マサイ族」の人々の動画。


 

今回、何を思ったのか?

突然「人類のルーツである、アフリカに行ってくる!!!」と言い出した父。(76歳) 

人類のルーツ????(そぉなの?)

うちのお墓は、長野だけど?(長野だよね?がっつり日本。)

その真意は、未だ、定かではありませんが、

例えば!!!(かなり、例えばだけども)

(かなりの飛躍ですが)

1)フレディマーキュリーの歌声を聞いてから、

2)フレディーは、東アフリカ・タンザニアにあザンジバル島ストーン・タウンで生まれだよ、と聞いて、

(そしてついでに、実際にその生家を見たりしちゃって、、)

そして、

3)さらに、この「マサイ族」のダンスを見たりしちゃったりしたら、

もしかしたら!!!(すごい、もしかしたらば、ですが)

「ほぅ〜。人類のルーツここかぁ〜!!!!」

と思わなくもない。(かもしれない)笑。

※ あくまでも、思わなくもない、、です。(思うかもしれない、、、程度です。 それか、思い込むかもしれない、、程度です)

※ で、うちの父は、アフリカにお墓を建てるとか、建てないとか、、、。(長野はどうなったんだろうか????) 笑

りずむK

がはははははーー とか
フレディーの 遺産で、遊んで暮らすことを
笑ったりしてる。