日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • DEC
  • 15
  • 2015

母、来る!!!〜「異次元」レベル高っ!!!〜

...

昨日、母が着ました。

坊ちゃん達がかわいいから、ビデオ撮ろうとしたら、

「太ってるから、撮らないで!!!!」というから、うん犬だけ。笑 (親バカで、親不孝なわたくし)

わーい、オヤツくれる、おばちゃん、着たー(久&マメ)


 

 

あら方、言いたいことを言った、母。

「じゃあ、そろそろ、帰るわ」と、上着を着る。

ちょっと、待って!!! それなに????!!!!!

筆舌に表しがたいとは、このこと、、


 

 

「筆舌に現しがたい」とはこの事。

1、ナイロン地の黒のダウン(みたいなの)

2、その上から、グレーのケーブル編みのニットを着ている。

「何それ、変じゃない?ニットは上着の中に着たら?」と提案

3、これは、こういうモノなのよ、いいでしょ?気に入ってるの♬ 

「え???くっついてる!!!」(ショック!!!!)

「この部分は何?」(袖の部分は、別の柄のニット)

4、これは、中に着てる、ニット。いいでしょ?気に入ってるの♬

「とにかく変だから、やめなよ!!!五右衛門にあげちゃいな!!」

5、いいでしょ?気に入ってるの♬

「どこで、買ったのさ?」

6、いいでしょ? 気に入ってるの♬

※ じゃあ、もう行くわ、と靴を履いた時

「背中のその、ゴミ袋みたいなのはなに??」

7、いいでしょ? 雨が降っても、大丈夫!!!♬♬♬

 


 

 

確かに、異素材を組み合わせるのは、なんか、流行ってるっぽい。

でも、これは、異素材というか、異次元すぎ。

思わず、一句。

「母きたる、異次元レベル、ゆずる超え」(季語、ゆずる(羽生))

中野ブロードウェイとかで、980円で買ったとかなら、五右衛門にあげてしまえ。

でも、どこで買ったかきいても、ゼッタイ口を割らないで

「いいでしょ?」を貫くあたり、高かったに違いない。

ショーーク!!!!!

お父さん、この前、会った時、「そのジャケットやばいね」という

すごい、良いの着てたから、見たら、Bark だったよ。

「お父さんと、同じとこで、買い物したら?」という私にも

ひたすら「いいでしょ?」を貫いて、帰って言った。


 

 

母、恐るべし。異次元レベル。

もう、何十年か前から、わかっている事

1、これ、裏表着れて、お得ねとか (リバーシブル)

※リバーシブルは、気に入った方、片方しか、ゼッタイ着ないから、別に得じゃない

※ 裏表、両方、着れて便利だから、、という、阿呆な理由で服を買うべからず。

2、これ、面白いわね、買ったら?

※ 服は別に、面白くなくて、良し。

3、これ、冠婚葬祭にいいわね、といって、冠婚葬祭のどこにも着ていけない服を買う

※ 中途半端だから、パーティーには地味、葬式には失礼(礼服じゃない)、普段はダサすぎて着ないモノを、「便利だから」と言ってすすめてくる。結果、一度も着ない。


 

など、諸々、母の勧めに乗るな!!という事は何年の前から、分かっている。

でも、母は、この服を見て、私がゲラゲラ笑ったから

「まぁ、そんなに、大笑いしていただいて」と満足気に帰って行った。

1〜3の母、オススメポイントを総合すると、あの服はかなり

「いいでしょ?気に入ってるの♬」になるらしい。 

異次元すぎ、、。。。

りずむK