日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • NOV
  • 24
  • 2023

母上80歳(傘歳)に際し、言葉を述べるわたくし。

...

 

昨日は、母の80歳の誕生日。

母のBDは、勤労感謝の日(祝日)と言うこともあり、長年、みんなんで集まれる事が多かった。

私が結婚していた時も、私の夫婦、桜(妹)の夫婦、そして父母の、六人で母の誕生日を祝う事が多かったし、

妹のところに奏太が生まれてからも、孫を含め七人で祝う事が多かった。。

さて、80歳の節目です。

私は前日に電話しました、

「明日、桜と私でランチしようよ?」

母「あー、、バタバタで忙しいわー。明日はダメかな!」

あれ?断られてしまった。笑(忙しくてなによりだけども)


 

その後、丁寧なメールを母から頂戴し、

「里朱生と桜がそろって顔を見せてくれようとする事が一番のお祝いです」と。

(兄の太郎はどこいった? 笑!)


 

いや、元気でなによりです!!!!

今年81歳の父は、精力的に、中野と裾野と麻布十番のオフィスを1週間に何度もいったりきたり。

それをサポートする母も、負けずに、行ったり来たり。

「いつまでできるか、、、、」といいつつ、本当に元気で、なにより気力が衰えないのが、素晴らしい。

若干51歳のくせに、気力が衰えすぎて、家から10歩のスーパーにも、週に1回しか行けない私とは、違います。

母からのメールには、「いつまでできるかわからないけれど、ますます精力的に活躍するお父さんのサポートをもう少し、がんばってみます」

という内容が記されていました。

いつまでも、お元気で!!!!

お母さん、ありがとう。

80歳おめでとう!!!!

りずむK


 

追記)写真は去年のものです。

(今年は、忙しいと断られたからね 笑)