日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAY
  • 29
  • 2015

拾える音、出したいっす!!

筋肉でタップやってみた。...

一年間「食っちゃ寝」も、なんだし、運動しようと思ったら、

「ペースメーカーの方の入会はお断り」くらって、凹んでたけど。。。。。

何年も「病院をたらい回し」の後に、今度は「ジムたらい回し」なんて嫌なので、

せっかくだから、この機会に!!!

足の調子を見るために、タップダンス練習する事にした。←怠け者にしては斬新なアイディア!!!


 

 

昨日と今日、もくもくと、初心に返ったつもりで、練習した。

シャッフル 1時間。

フラップ 1時間。

ステップ&シャッフル 30分 ←かかと上げてるのが、疲れるから短め。

初心と違うのは、何時間やっても、上達(変化)しない事。

※ 普通は1時間やったら、やったぶん上達するのが、練習。

左足に全然、力が入ってないから、歩くだけでも音、ちっちゃ!!!!

「耳を澄まさないと、聞こえないぜ!!!」と思いながらやってて、

拉致あかないから、景気付けに、(凹んできたから)

「小田さーん、モニターのタップの音、大きめに返してもらってもいいですかぁ?」とか、言ってみた。(自分しか、居ないのに、、笑)

そしたら、小田さんの

「どんだけ、マイク立てても、鳴ってない音は拾えねぇんだよぅー!!!」

という声が聞こえてきた。笑!!!! (そら耳???)

御意!!!!

※ 小田さん、口が悪いだけで、愛があります!!!! 笑

※ 小田さんに「俺、言ってねーし」と怒られそう。(だけど、言いそうでしょ?)

PA 小田。(ぶれぶれ)❤︎。

ですよねぇー。

いくらPAの腕が良くても、鳴ってない音は拾えない!!!

「ならば、拾える音出してやるー!!!」

と全身の力で、リキみまくって練習すること数時間。

極め付けに、足の力が入らないのに、プルバックもやった。

バカみたいに、ぴょんぴょんジャンプしてるだけ、、。←リアル馬鹿。 

おかげさまで、背中、腕、足、まんべん無く、筋肉痛です。

「運動」にはなってるみたいです。←低い目標設定。

いやぁ〜、PAに拾ってもらえる音、出したいわぁ!!!!

りずむK

PS これ、続けたら、足がすごい太さになりそう、っす。

(ビフォー&アフター、みたいに、写真を撮っておこう)

5月29日の足。