日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAY
  • 29
  • 2015

逝かないで!!!

元気な人が、逝くと悲しい。...

ニューヨークに住んでいると、

「日本に居たら、なかなか観に行かないモノ」を観に行ったりする。

例えば、吉本新喜劇も、ニューヨークで初めてみた。

「ジ、アルフィー」のコンサートとか。

そんな中の1つが、「The Winds of God」

ニューヨークで、アクティングスクールに通っていたので、友人が「観たい!!!」というから、仕方なくつきあった。


 

 

ニューヨークの狭い劇場で、文字通り「汗と唾が飛んでくる」距離で、

「暑苦しい顔の人の、暑苦しい芝居を観た」という印象だった。

アメリカの人は「これを、どう受け止めるのだろう?」と思いながら観たりしてた。

その後、帰国してから、あのお芝居が、今井雅之さんがライフワークとしている作品であると知り、テレビでよく拝見すると、

「相変わらず、暑苦しいなぁ」って笑って観てた。


 

 

ごく最近、ご病気が報道されて、闘病生活により、あまりにも痩せて、変わり果てた姿に、自分でも驚く程のショックを受けた。

「えーーー。元気な人は、元気な姿でいて欲しいよ!!」と心から思った。

昨日、お亡くなりになったニュースはもっと、もっと凄く、ショック。

「俺は不死身だ!!って勢いだったじゃないか?生き返りなよ!!!暑苦しく、生き返って、またか・?!!!って言われてよ!!!」

「神風は???』

と、思った。

元気な人は、元気で居てほしい。

今井さんの、無念さが、伝わりすぎて、痛い。

天国でも、芝居ばっかり、やるんだろうなぁ。

芝居ばっかり、やってね!!!やりたい放題、やってね!!!

りずむK 

 

神風!!!!