日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JLY
  • 27
  • 2015

インド人の汚名を、晴らさねば!!笑。

...

ありがとう!!! りずむK

あのね、、すんごい、適当に「インド人」って言ってたけど、

イタリア人だった。w (英語、変なはずwww)

一人に、愚痴こぼしたら、すっきりしたんだけど、

200人以上、ブログを読んでくれて、感謝っなり!!!


 

 

でも、「人に教える」事を、すごく考える、良い機会でした。

自分も、教える中で、特にワークショップとかは、

レベル決める時は、ワークショップの主催者と、相談するし、

地方によって、「中級」とか「上級」の感覚が違ったりするし、

地方いくときは、

「上級!って聞くと、敷居が高くなって、生徒さんが少なくなる」と、言われる事が多いけど、それは東京も同じ。

「オールレベル」と銘打ったからには、時間内で、どんなレベルの人が来ても、それぞれの楽しみ方と、満足度があるように、考えるようにしてるつもり。

それを、時間内でちゃんとやるのが、お金をいただいて、人に教える、という事だと思う。


 

 

もう1個は、ダンスも同じで、上級クラスは、それはそれで、無いと、向上心のある人が、つまらなくなっちゃうし、

全部が「オールレベル」だと、新しい人が来た時に、毎回、新しい人にレベルを合わせてたら、上手になって来た人が、離れていく。

だから、今日、受けた様な、上級のクラスも大事!!って事はわかってる。


 

 

問題は、やっぱり、言い方とか、得にキツイ事を言う時は、愛情があるか?だと思いました。

今日の人は、問題外。

と、言うわけで、私、全然、めげてません!!!

他に、たくさん、良い先生いるし!!!!

ありがとうね!!!!

PS  私も、本当に「毒舌」だから、気をつけよう!!! 

でも、やっぱり「毒舌」と「暴言」は違うと思う。。。

りずむK