日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • DEC
  • 9
  • 2015

犬のSOSポーズ〜久、生まれて初めての断食〜

...

昨日の朝食の後、久は、ベッドとかソファーに、吐き散らかした。

今までも、吐くことはあっても「あ、やべえ、むせた」みたいな感じで、慌てて、自分が吐いたモノを、食べ直したりしてた。

昨日は、違った。食べたモノだけじゃなく、胃液とか、げぇげぇ吐いた。

前日の夕飯もしっかり食べたし、寝る時も、起きた時も元気だったし、理由がわからない。

※ うち、犬が、飲み込んで、困るようなモノ、転がってないし。涙


 

 

大好きなキャベツを、あげてみたら、匂いを嗅ぎに行くけど、「食べれないよ」という顔で、私とキャベツを交互に見る。

まずい!!絶対まずい!!どうしよう、、

※ 久が食欲がないのは、7年3ヶ月の人生で、初めて。


 

 

「あくび」とか「のび」をする時のポーズをずっとやって、固まってる。

「ドッグポーズで固まる、なんで?」と検索したら、すぐ「犬のSOS」と出てきた。↓↓↓

http://wankoukiuki.blog106.fc2.com/blog-entry-699.html

3歩、歩いては、この形で固まる。


 

 

「このポーズをしてるという事は、相当辛いはずだから、すぐ病院へ」と、書いてあったので、速攻で病院。

★ 血液検査も、レントゲンも撮ったけど、1個も問題なし。

★ 先生は「この状態だと、すい臓の急性、、、を疑ったけど」それも問題なし

★ レントゲンをみても、何かを飲んだり、した形跡なし

★ 血液検査でも、毒物や感染症もなし


 

 

ホッとしたけど、辛いのは辛いから、点滴と痛み止めの注射。

「明日の朝まで絶食して、よくならなかったら、また来てください」と。

帰宅して、痛み止めが効いたらしき久。元気になって、空腹で、八つ当たり。(いいよ〜)↓↓↓

 


 

 

痛み止めが効いたみたいで、食べたい欲求もでて、八つ当たりする元気が出て、良かった!!!(でも、明日の朝まで絶食だよぅ〜)

いやぁ〜、寝れなかったねー(私が)。待ちに待った朝ごはん!!! ↓↓↓ (回った、回った〜ぁ。わーい)


 

 

朝ごはんは、無事に平らげて、もう1時間経過するけど、大丈夫みたいだけど、まだ、安心できない。

で、これは、、

「朝ごはんの量が、いつもの半分だったのが、バレて、ふて寝」(ぢの座布団スタイル)↓↓↓(足りないねぇ〜)


 

 

もう、SOSポーズはやらない。昨日、注射してから1回もやらない。

もうちょっと様子みて、大丈夫だったら、夕飯の前に、少しあげるからねー!!!! 

頑張って!!!

りずむK