日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JUN
  • 10
  • 2020

石田純一、もはや「老害」の枠。

...

 

石田純一が、そもそも、沖縄に「県をまたがって移動した時点」から、頭に来てた私。

1)沖縄でやってる飲食店の売り上げが落ちて心配とか

※ 心配だから、見に行くとか

※ 全国的に、飲食店は売り上げが落ちてるか、ゼロだ。

※ あんたが、見に行った所で、どうにもならん。

※ 不要不急の外出の自粛が、最も求められてる時期

※ 100歩譲って「仕事(緊急)」だった、としましょう 

※ でも、県をまたぐんじゃねぇ。

※ 特に「医療が充実してないから、今は、来ないで!!!」と言う沖縄に

※ 飛行機とか乗って、行くんじゃねぇ!!!  


 

2)県外から来て、ゴルフ&女性を伴う会食

今」じゃねぇ!!!!

※ 微塵も、我慢できないらしい。


 

3)コロナ発症しての「動画配信」内容のズレ。

※ 「かなり体を鍛えてる」と思っていたのに、想像より遥かにツライ、とか

※ 日頃から、体には気をつけてるのに、思ったより歳をとってると実感してますとか、

※ 闘病中の病床から、必死で訴えるポイントが、

そこじゃねぇ!!!

※ 謝罪のポイントは、あなたの、の身体能力の衰えじゃないから! (そんなのは、あなたの勝手だ)


 

4)「ゴルフ場は大丈夫っです」とか

※ 彼と会食した人の、何名かも感染していて

※ そもそも、誰が先か?どこが出元か?不明なのに、

※ 「ゴルフ場にはご迷惑をおかけしたけど、ゴルフ場は大丈夫です」とか言い放つ。とか

※ 感染者が数名発生した時点で、もう、そのゴルフ場

「大丈夫」じゃねぇ!!!

5)彼の行動に付随して、航空機その他も、当然、危険にさらされた。


 

ここまでは、ただただ、呆れて眺めて、

「相変わらずバカだな〜」と思っていた。

そこからの「昨日」です。

1)4週間は自宅謹慎中のはずが、外出して酩酊(会食)

※ 我々は「今は仕事しか」外出してません。とか

※ あなたは「仕事すら自粛する立場」ですので、

「今」じゃねぇ!!!


 

2)「坐して死ぬよりは」、とか 

※ ヤカマシイ!!!

※ ただ、家でじっと座ってろ!

「そっち」じゃねぇ!!!

※「ただ家に坐してる」のが、今の、あなたの仕事です。


 

3)スポンサー様、プロデューサー様への説明責任を果たす、と

※ 家に居て、何もせずじっとしてるよりは

※ 僕は外に出て、責任をはたすとか

※ 皆様への「けじめ」をつけるとか、

「今」じゃねぇ!!!


 

4)ご批判とお叱りの声が多くて、対応で死にそうとか

※ いかに、自分が精一杯、クレーム対応をしてるか、をアピール 

「そこ」じゃねぇ!!

※ 正当化できる、と思ってるんだ、、、、バカすぎ。


 

5)皆様と同じ方向を向いて、日本を良くして行きたい

※ 待って、待って、待って!!!

※ 今、誰1人、あなたと同じ方向を向いてないです。

日本を良くする行動を1個も取ってない上に、ボケ過ぎていて、

「今」じゃないし、「ソコ」じゃないし、「ソッチ」でもない、と言う、ボケてズレた発言を繰り返し、

「ただのボケ老人だな」って感じです。

※ 本人は、どこまでも「正しい」と思ってるらしい。


 

今の石田純一を見ていると、

「それを、人は、老害と呼ぶのか?」と、

ただただ思うのみです。 

※ もともと、バカだったけど、さらにボケが加わった

りずむK 


 

老害とは

自分が老いたのに気づかず(気をとめず)、まわりの若手の活躍を妨げて生ずる害悪。

※ 老いた事が害なのではない。

※ 老いることは、むしろ「豊さ」が増すことだと思っている

石田の場合の問題は、

社会と自分との「ズレ」や「ボケ」に気づいていない。とか

現役バリバリの「ビジネスができる男」だと思ってる事や、

「ビジネスこそ大義」と信じていて、

「現状(コロナ等)」の時代の変化に気づいてない事とか、

諸々の複合の害です。