日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JUN
  • 21
  • 2015

生まれて初めて、読んだ、日本語。

こうだった、、と思う。...

私が、生まれて初めて、読んだ日本語は、

中野の実家の、お風呂の壁のタイルに書いてあった。

お風呂のタイルの1枚だけが、白いタイルで、

地球儀に乗っている人の絵と、文字が書いてあった。

子供の頃、ずっと「何て書いてあるんだろう?」と思っていた。

少しづつ、ひらがなが読めるようになって、

少しづつ、漢字も読めるようになって、

書いてあった言葉は、こうだった。


 

「じゃまするな、じゃまするな、じゃまするな。

 生きる喜びを、楽しみを、

 歌う事を、笑う事を、涙こぼす事を」


 

 

色んな事を、思い出すなぁ、。

今日は、1時間半、足を動かし続けたけど、

少しも足に力がはいらなかった。

伝える事ができなくなって、

伝えたい事もなく無くなったら、

辞めてもいいよね? バスター、もう辞めてもいい?

バスターは、” Keep going Rhythm !! GO Rhythm ” って言う。

まだ、バスターの声が聞こえるうちは、伝えたい事は、無くなって無い。

まだ、辞めない。

だんだん、本当に一人になってきた、気がするけど、誰でも、そんな日もある。

じゃまするな!!!

りずむK

2時間やったのち、、たまに泣く事もある。

 

https://youtu.be/SueTkY4LQvc