日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • NOV
  • 17
  • 2015

究極の自己中心〜パリのテロ〜

...

私の今の生活。「3歩、歩いて2歩さがる」どころか「3歩、歩いて4歩さがる」日々。

1月にオペをして、ジストニアである事を公表してから、もうすぐ1年になる。

私自身も、強くそう思うけど、周囲の人も

「もう病気の話と、病気を言い訳にして、自分の事ばっかりしか考えられない」という私に、うんざり!!!に違いない。

と思う。そりゃそうだ!!!


 

 

この前の土曜は、早朝から病院に行ったから、ニュースを見なかったのは、仕方ない、としよう。

夕方になって、フランス人の友人、2〜3名から「無事だよぅ〜。心配しないで」というメールが着てから、テロの事を初めて知った。

でも、メールをもらって、まず「え?なんの事?」と思って、テロの事を知って、無事で良かった!!には違いないけど、ひどいのは、

「そっかぁ。テロあったんだ。ふぅ〜ん」という、漠然とした、遠い世界の話にしか感じられない私。

 


 

私が、この数ヶ月で解った事。

「明日、起きたら、お散歩に行って、ヨガに行って、買い物行って、、」

とか、いっぱい計画すると、1個も出来ない事が多い。

だけど「明日はダメそうだなぁ。お散歩もダメかも。寝て曜日かなぁ?」と思っていると、

お散歩に行って、ヨガも行って、買い物も行って、美容院まで行って、家の掃除して、犬をお風呂に入れる!!!

とか、モノすごく、いっぱい出来たりする。

だから、寝る前にいつも

「沢山の事を望まず、1つでも何かが出来たら、その事に感謝する事が出来ますように」

と、祈るようになった。

人と比べたり、色々な願いとか、望みが叶わないと、ただただ、苛立ったり、人を妬んだり、恨んだりしてしまうから。

 

 


 

 

テロの翌日の日曜に「世界中が、パリの犠牲者の為に祈っています」というニュースを、いっぱい見た。

それなのに、その日の、就寝前の祈りも、やっぱり

「明日も、何もできなくても、せめて、お散歩だけは行って、久とマメの喜ぶ顔を見られますように。そして、それが出来た事に、感謝できる1日になりますように」

でした。

確かに、久とマメを幸せにしてあげられるのは、私だけかもしれないけど,

「世界中が、テロの犠牲者の為に祈ったり、何かしらのアクションを起こしている時に、君は、自分と自分の犬の事しか、考えられないのか?」

と、悲しくなる。←これだって、誰かの為に悲しいんじゃ、ないもんね。

ひどいなぁ〜。私。

まだまだ、まだまだ、この生活は続く。

皆さん、ごめんなさい。

りずむK

朝ごはん、食べたら「お散歩の催促」がにじり寄ってくる。
行くからね!! どれだけ具合悪くても、行くよ!!
りずむK