日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JLY
  • 12
  • 2015

ジミー来日、公演の夢。

...

多分、もう10年くらい前だけど、ジミーが最後に日本にきた時、

タップインの加藤先生の舞台に、初めて出演させていただいた。

加藤先生に、「りずむちゃん、オープニングのアカペラやって」と言っていただいて、やらせていただいた。

加藤先生の舞台は初めてだったけど、勿論、先生には、先生の流儀がある。

リハがだいぶ、進んだ頃、

「加藤(忠)にもチャンスをやる!!」と言いだした、先生。

なんか、大勢の前で、私とカトちゃんが、踊って、オープニングをどちらがやるか?決める。みたいな。

私、こう見えて、人と戦うの嫌い。

勿論、カトチューはもっと嫌いだろう。笑。

でも、「郷に入っては郷に従え」だからね、

私もカトチューもそれぞれ、一生懸命踊って、

「じゃあ、みんな!!オープニングはりずむちゃんでいいな?」

みたいな、くだりがあり、

なぜか、カトチューと握手をして、終わった記憶。


 

 

なぜ、今、そんな夢を見たのか?不思議だけど、

起きた瞬間、

「ていうか、かとちゃん、絶対無理じゃん!!!」

と思った。

なぜなら、、その当時は、知らなかったけど、

カトチュー、超!!!高所恐怖症です。笑

オープニングのアカペラ、凄い、高い所だったし、

真っ暗だったし、

勿論、手すりとか、囲いとか無いに決まってるし、私も結構 怖かった。

かとちゃんは、うちに3回か4回くらい来たことあるけど、

うち、14階建てのマンションの結構、上の方。

1回で、インターホン押してから、ちっとも、部屋に到着しないし、

やっと部屋に、到着しても、

「高いねぇー。高いねぇー」と言って、絶対に、窓に近寄らない。

絶対無理です。あの、お立ち台。笑!!

加藤先生、、、、知ってたな、、。と思ったのでした。

(変な夢、、、だし、、かとちゅーの夢、とか見たく無い、、笑)

 

りずむK

高所恐怖症の人。

PS そういえば、、ジミーと一緒に踊れる

「フーファーズラインは、どうして、男性だけなんですか?」と抗議した。

加藤先生に、

「りずむちゃん、全然、郷に従って無いじゃん」って言われそう。笑。

そして、、その時もやっぱり、、、

千秋楽の、公演の途中で、突然!!!

「りずむ!!!これ着て!!」とかとちゅーが、自分の衣装を持ってきて、

カトチューの衣装着て、カトチューの代わりに、フーファズライン出させてもらった。

(加藤せんせいからの、サプライズ❤︎)

どうやら、、、

加藤先生の中で、カトチューと私の立ち位置が同じ、、らしい。笑。

加藤せんせい、ありがとうございました。❤︎

りずむK