日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAY
  • 31
  • 2015

充電忘れた!!

昨日の地震騒ぎで、、...

充電、始めます!!!

昨日の、地震で、ペースメーカーの充電をすっかり忘れた!!!

充電は、週に1回するけど、最近はいつも、土曜にやってた。

昨日「やろうかなぁ、、」と思ってる時に地震があったので、すっかり忘れてた。


 

地震が起きて、

1、慌てて、パンツだけ履き替え(外に出れる格好)

2、ポケットに携帯と財布入れて、

3、犬を両脇に、抱えて、

「よーーし!!!」と思って、収まるのを、待っていたけれど、

今日になって、「よーし!!!」でない事に、気づいた。

避難する時は、ペースメーカーの充電器、持たないと!!!

ジストニアは、命に関わる病気じゃないし、例えペースメーカーが何かの折に、止まってしまったり、電池の残量が無くなっても、大丈夫!といえば、大丈夫です。

だけど、「電池の残量が、40%を切ったまま、放置してると、機械そのものが壊れる」んだそうです。

だから、毎週1回、きっちり充電する。

「災害があって、事態が収まった時に、ペースメーカー壊れてて、新しいのを埋め込み直す。」

とか、嫌だもんね。

いつも、充電の機械を、おきたい場所に適当に置いて、散らかし放題にしてるけど、

ささっと持てるように、しておかないと、、。と思ったのでした。

りずむK