日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JLY
  • 6
  • 2015

古代「東京女子医大」

すごいわー。...

今日の朝、東京女子医大に行った。

月曜だし、予約外なので、覚悟して、

「受付は7時からです」と言われたから、7時に行った。

1、病院の入り口(タクシー乗り場)から人が沢山、ウロウロしている。

2、総合外来の、ドア閉まってる。

3、「7時からの受付は?」と思ったら、「受付は7時半からです」と書いてある。

4、「ドアの前で待つ?」と思ったら、人混みの真ん中に立っている、警備員さんが何か怒鳴ってる。

5、「整理番号をおとりくださーい!!7時25分から、整理番号順に、お並びいただいて、ご入場いただきまーす!!!」(ライブ会場?セール会場?!!)

6、整理番号は、「人力」。←警備員さんが、手で配布。 

7、7時25分になったら、警備員さんが、「はい、1番の方、どぅぞ〜!!」と番号を読み上げて、順番に建物の前に、整列。

※ 8割がた、お年寄りなので、並ぶのに、非常に時間かかる。

8、私、7時に着いたのに、58番!!!

※ 今日、雨だし、私も、タクシーが全然、捕まらなかったので、「それでも、普段の4分の1くらいです」と言う。(警備員さん)

やれやれ、、、


 

 

山王病院も、よく行くけど、建物の中に入れるし、機械で整理番号とって、受付する順番を、ロビーで待てる。

女子医大、効率、悪すぎ。

お年寄り(車椅子の人を多く含む)が、建物の前に整列するのに、えらい時間かかるし、、。(私、建物の中に入ったの、8時すぎ、、)

いつも、先生が「ここの予約システムが、ちゃんとしてなくて、腹立たしい」と言っていましたが、なんで改善しないんだろうぅう???

あぁ、疲れた。 帰ってきて、すごい寝た。

りずむK