日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • APR
  • 16
  • 2019

再び、中区の上位に返り咲いてきた僕ら、、、(と、コーギーのポテト大暴れ)

...

日曜の中区 ヲーキングランキング


 

昨年の夏、始めた「横浜ヲーキングポイント」。

(ただ登録しただけ)

日付が変わると、前日の「中区の中で歩いた人ランキング」(順位と歩数)が見られたりする。

去年の夏は、ことの他、暑くて、

「命に関わる暑さです」と毎日報道され、

「屋外での運動はおひかえください」って事だったから、

朝4時すぎにスタートして、7時には絶対に帰路についていた。

(しかも、帰路は、ワンちゃんは、保冷剤をしきつめた、お車で帰宅w)

その頃は平均して、毎日1万五千歩前後のお散歩をしていた。

そして、その程度で、中区のトップ10に入ったりしていた。

暑いからね、それだけ歩くためには、日の出と共に家を出る気合いじゃないと。


 

そして冬が来て、お犬様的には、たくさん歩ける時期だけど、人間的に寒いから、そんなに朝早く、家を出れなくなり、

家をでても、最短距離で公園に行ったりしてたから、

冬の間の、1日の平均は8000歩程度。

完全に「中区の小競り合い」の戦線を離脱してました。笑


 

そして春です。

4月からは、5時には完全に、夜が明けるようになり、我が家のお散歩も夏モード。

先週くらいから、再び「横浜ヲーキングラリー」を開いてみちゃったりして。w

昨年の夏、同様に、1万5千歩前後、歩いてるのですが、16位?とか

まぁまぁ中区の小競り合いに食い込んできてはいるものの、トップテンに届かず。

届かずところか、トップ3とか、かなり遠い。

日曜の朝の、僕らの散歩。 


 

去年の夏、中区の①位に君臨し続けてた、

つるさん(80代男性)、

1万7千歩も歩いてるのに、15位だし!!!

と、トップを見ると、5万歩だし。

もうヲーキングじゃないな、、走ってますね確実に。

トップ 5万歩だし。 


 

ちょっとぉ〜、中区の老人の小競り合いが楽しいんじゃないか〜ぁ。。。。

気候がいいからって、本気で走るのやめてよぅ〜。

つるさん、がんばれ!!! 笑

我が家の散歩は、マイペースです。

これから、夜明けがどんどん早くなっても、

5月になると暑さがますので、

結局、帰宅時間が早くなるから、

ずっと朝んぽは、1万5千歩前後、ふらふらして帰ってくるのが金子家のお散歩です。

また暑くなってきたら、他の中区民が、どういう動きをして、ランキングがどう変動するのか?とかを見て楽しみます。

里朱生K

月曜に発表された
日曜のランキング(中区)


 

おまけ

「今日の、ポテト&もみじ」 @ 日本大通り。

もみじ、がんばれ!!!

人も犬も、年寄りを応援する姿勢。笑