日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • NOV
  • 2
  • 2015

動物の本能すごい!!〜ママが具合悪い事と、すぐ察知する〜

...

昨日、お散歩から帰ってきたら、すごく頭が痛くて、吐き気がした。

ノロウイルスだけは勘弁して欲しい!!と思ったけど、ただの風邪みたいで良かった。

犬は、飼い主が具合悪いと、すぐ分かります。

怪我してても、傷があっても、むしろ、本人より先に気づきます。

凄いね!!!


 

昨日は、まず、久が気づいた。

ピッタリ、私に寄り添って、離れない。

マメは、最初、すごく頭が痛い時に、ボール持ってきたりしてたけど、久の様子がおかしいので「あぁ、そうやるのね?」と思ったらしく、真似した。笑

おりこぅだねぇ〜。ありがと!!

いつもなら、久が私にくっついてたら、マメが「うぅ〜!!!」と言って、喧嘩になって、マメが久をどかして、私にくっつくんだけど、

久が譲らないので、こうなった。↓↓↓ 

ママによりそう二人。笑 

↑ いつもなら、この距離だったら、大げんかのはず!!


 

そして、今朝。

通常、7時とか8時とか過ぎたら、お腹が空いた時、久は、ドアを叩いたり、箱を叩いたりして、催促するけど、全くやらずに、

9時半になって、私が起きれるまで、じっと、寄り添って待っていました。

そして、いつもなら、朝ごはんを食べ終わったら、すぐボールを持ってくるか、二人でレスリングを始めるけど、私に、ぴったり寄り添ったまま。

優しいねぇ〜。ありがと!!! 笑

「今日は、雨だから、お散歩は無しね!!」という説得には、絶対に応じないのに、この態度です。 ↓↓

微妙だけど(嬉しくないけど)しょーがないね!! という態度。笑

お散歩行きたいけど、義理で、ゆるーく尻尾が、ゆらゆらしています。↓↓

 


 

 

飼い主の様子がおかしいと、すぐ察知する犬の本能、凄いなぁ!!

確実に、コンコンより、おりこう!!! 笑

りずむK