日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JAN
  • 11
  • 2024

髪切った、あとまた太ったし、去年より2キロ増からのスタート

...

 

やっと、今週は、痛み止めを飲まずに過ごせています。(ほっ!)

いつもは、月に1回くらいは自分で切ってる髪の毛ですが、10月くらいから伸び放題。

新年だし、意を決して、美容院にいってきました。



 

そして!!!!

信じられない事に、また太っています!

「何があっても、酒を飲む!」みたいなスタンスの私ですので、かねてから、

「まぁ、お酒やめれば、痩せるんだけどねぇ(お酒やめないから痩せない)」みたいに言っていました。

※ 本当に「お酒をやめれば流石に痩せるでしょう?」と思っていました。

そして、この度、体調不良で、さすがに禁酒しようと思って、2週間くらい飲まないでいたから、「やっと痩せるなぁ、、」とかひそかに思っていました。

ところが、年末2週間も禁酒したのに?!

さらに、また2キロくらい増量しています(涙)

※11月からほぼ1ヶ月半くらい、痛い痛いといって寝たきりに近かった。

更年期ぶとりを、たくさんの人が「水を飲んでも太る!」という表現をしていますが、もう、そういう事なんだろうな、って感じです。

かれこれ2年以上、あの手この手でずっとダイエットしてるのに、スタート時より、むしろ4キロくらい太っています。

トータルでは10キロ近く太っています。

やれやれ。

ご心配をおかけしてるは、少し、改善の糸口が見えてきております。

ありがとう!

りずむK