日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • AUG
  • 7
  • 2015

かとちゅうー、短パン。〜ついに、報われた、店長の想い〜

...

ソリードは、絶対的に、形がきれい ❤︎
ポーズ とるのが、ハラタツ。
スリッポンは、私のです。(サイズが一緒) 

あれから1年、、、

「あれから」とは、加藤忠の、デニムを買うのに、付き合って、一緒に買い物に行ったのが、去年の8月。

その後、

★「おーい。俺の秋冬のフルコーデ頼むようー」とメールが来て、買い物に行き(晩夏)

★「春夏コーデお願い、おしゃれな白いデニムが欲しいよー」とメールが来て、買い物に行き (春)

★このたび、夏のセールがのきなみ終わった頃に、

「おしゃれな、半ズボンが欲しいんだけど付き合ってー。オイラの履いてるの、虫カゴ持った夏休みの子供みたいな半ズボンなのね(~_~;)」 とメールが来て買い物に。(真夏)

という、わけで、買い物へ。

パンツは、色々履いたけど、

とにかく「形がきれい」じゃないとダメ!!って事で、ソリードに。(とても、きれいだけど、まぁ普通。)

意外にも、真っ赤なパンツがすごいキレイだし、似合っていたけど、「1枚しか持ってない、パンツが赤」っていうのも、アレかな?と思い、とりあえず、毎日、履けるやつになりました。


 

 

ハーフパンツさておき、「あれから1年」という事は!!!

お店の店長さんにも、この1年間、すごーくお世話になっています。

※ いつも、かとちゅーに似合うモノを探すのに、お店を荒らし放題!

その店長さんが、1年前から、私に小声で

「あの、、、、靴はいいんですか?」といい続けてた。

普通、洋服やさんの、店員って、むやみやたらに、客の着てるものを、褒めたりするけど、

そういうの、しない所が好き。笑

その、どうしても気になって、店長が、つい!!「あの靴は、いいんですか?』と言ってしまう靴がこれ!!!

これは????
 通販とかで、お年寄りが 履いていて
「歩きやすくて、チャックがついてるから、履くのも簡単!!!」
とか、言うヤツでは????

「あの靴は、、、、良くない」に決まってます。

何を着ても、大丈夫な様に、ソリードのパンツを選んだのに、

さっそく、「何を履いても、大丈夫じゃない靴」に出会ってしまった。

オシャレな店長は、そこが、残念でならない、、という苦痛の表情。笑!!

でも、頑張って、靴を売ろうとしない所が好き。

店長も、1年間、かとちゅーの成長を見守ってきた、親心みたいな感じで、

「もう、パンツもシャツもジャケットも素敵なアイテムが、たくさん揃ってきちゃったので、残念です、、」と小声で私に言う、みたいな。

はい!!店長が売れないなら、私が売りましょう!!! 

というわけで、メッシュの涼しげ、スリッポン!!!

かとちゅーの感想。

★ 涼しいねー!!

★ 履くの楽だねー!!!

★ え??カカト、踏んづけていいの?スリッパみたいに?へぇ!!!

という訳で、1年ごしの店長の「あの人の靴をどうにかして欲しい」という願いが、報われました!!!

※ 靴はサイズがなかったので、明日、届きます!!

上の写真で、履いてるのは、私のスリッポンです。

私、25センチのバカの大足、かとちゅー、24、5センチの間抜けの小足。っす。

これが、明日、来るよー!!!!めでたし。めでたし。↓↓↓

りずむk 

http://item.rakuten.co.jp/culture/ri-ws-tourdumonde/  ← 安くてかわいいスリッポン

メッシュのスリッポン。Rivieras