日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • OCT
  • 25
  • 2024

私の冷蔵庫が閉店(涙!)やめてやめて、やめてあげてーぇえええええ!!!!!

...

ぎゃああああああ


 

うちのマンションの隣にスーパーがある。

駅から徒歩1分の「駅近物件」だけど、私の場合、「こんなに駅近に関係ない人います?」というくらい電車に乗らない。

電車に乗らない、というより、基本的に引きこもりで、家から出ない。

その、引きこもり生活に、大いに貢献してるのが、うちと駅の間にあるスーパーマーケット。

マンションのゴミ捨て場より近い距離で、

ゴミ捨てに行く格好とサンダルで行けて、

マンションでたら、十歩でついて、

こそっと買って、ダッシュで帰れる、実質、「私の冷蔵庫」と言っても過言ではない。

お惣菜とかも、結構おいしいので、「専属のシェフ」と言っても過言ではない。

そのスーパーが今月いっぱいで、無期閉店です!!!!

寝耳に水だし、

足元から鳥が飛びすぎだし、

晴天の霹靂で、言葉を失う。


 

1ヶ月前に、スーパーの上にある100均が閉まった時は、

「へぇ、、何ができるんだろうね?」(ま、いいけど)程度だった。

でも、スーパーそのもが閉まるとなると、話が違いすぎます。

スーパー近の物件の価値暴落で、不動産会社を訴えたい気にもなります。

⬆︎ ただの、インネンですが。w

このスーパーがなくなったら、次のスーパーまで、徒歩3分〜4分もあります。

しかも、まあまあ繁華街なので、人も多いし、ゴミ捨てのノリでは行けません。

しかも、今のスーパーは夜11時までなのに、

次のスーパーは夜8時まで。(閉店、早すぎ!)

ひぃいいい。

引きこもり生活に、暗雲がたちこめています。

やめてやめて〜、やめてあげて〜。

あと、このスーパーは従業員が、ガチなおばちゃんばっかり。

※ 20代の子が「ガチなおばちゃん」という表現をしていましたが、かなりのおばあちゃん達(ご高齢)です。

スーパーが閉店後、ガチなおばちゃん達の、再就職先も心配なところです。

やめてあげて〜。

※ 建物老朽化のために、建て直しの期間「無期閉店」だそうです。

ひぃ。

2〜3ヶ月なら、私も、ガチなおばちゃん達も、なんとか、やり過ごせそうだけど「無期!」(涙)

りずむK