日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • FEB
  • 9
  • 2024

人を病にするヒーリング、、、(涙)

...

 

すみません、ちょっと溜めて置けないので記します。

半年ほど前に、以前、ライブに来てたお客さんから、

「このヒーリングが素晴らしいので、ぜひ受けてください!お金は私が出します!!!」

というお誘いがあった。

いわゆる「スピ系」(スピリチュアル)というやつです。

私、病気っぽいもんで、そういうお誘いが多々くる訳です。

その女性も、色々大変な事があり、そのスピの人に救われたんだそうです。

(そうでしょうね、、、、。)

仕事も家庭も、健康も、人生も、なにかと、円満な人は、あれこれスピに頼らない。


 

頼ってもいいんです!!!いいと思います。

それで、気持ちが良くなって、人生が上向いて、ならば、頼っていいと思います。

問題は、「いつ」とか「何に?」とか。

出会いのタイミングってありますよね? 

私も腰痛で苦しんだ時に、実際、スピの人の所へ、紹介されて行ったし、石とかも買った事もある。⬅︎石にでもすがって治したかった。

スピに限らず、私が頼った「腰痛は怒りである」という本の著者の、長谷川先生にも、自分が「その考え方を受け入れられる」というタイミングで、受け入れた!

と思います。

人に治してもらいたい!と思って、あちこち病院周りをしていた時に、長谷川先生に出会っても、受け入れなかったと思う。

最近、脳科学のすずきさんとのセッションを始めたのも、「今の自分の考え方に合っている=自分の力で治していく方法」に賛同できるからです。 


 

でも、その女性は、今度は、この様に、メッセージを連投してきました。

まず初めから「最後通告です」という脅迫感。

応援を終了します」という、何かしら、焦らせようとする文言。

放っておいたら、どんどん、メッセージが来て、

「私は、あなたを信じてライブに行きましたよね?」と、さらにあおって、罪悪感をうえつけ。

追い討ちで、

あなたが私を信じられないのであれば、関係は終了ですというさらなる罪悪感のうえつけ。

※ そもそも10年前くらいに、何度かいらしただけで、その後はお会いしてません。

放っておいたら、連投で、スピの人の電話番号がきて「今すぐ予約してください」とか、

さらに、繰り返しで「ライブには3回行きました」とか。⬅︎ギブアンドテイクの強要みたいな。

警戒心強すぎじゃない?私は、ライブきて?と言われて、はい行きます」っていったよね?」というさらなる、罪悪感の植え付け。


 

絶対ダメですよね???

たとえ、いいものを薦めるのであったとしても、

「受け取らなきゃ、あなたとは縁を切る」と言ってくる形がダメだよね? 

こういう系のメールを受け取っただけで、その人は気持ち悪くなるし、心が塞ぐよね?

そう仕向けてますしね? 

※ ごめんなさい、私、泣き寝入りできないんで、心にしまって置けません。

※ というか、こういうのを心に閉まっておくと、心が病みます。 



 

ほんとは、心にしまっておくつもりだった。

「この人も大変なんだなぁ。自分が頼ってるものを人に勧めて、元気になってもらいたいんだなぁ(いちお善意だよね)」と思って

心にしまっておくつもりだったけれど、

今日の投稿で、

「●●さんは、勧めたらすぐにヒーリングを受けてくれた。あーだこーだ言って、受けない人は、音楽も何もかも、人生もうまくいかない負け組」

みたいな事を書いていて、

もう、それは、絶対にダメなやつ。

人を癒す以前のやつ!!!!!(涙)

ヒーリングを受けなきゃ、のろいをかけてやる!みたいな、絶対ダメなやつだったので、こちらから完全にブロックさせていただきます。

相手の事を思ったら、お勧めしたモノや、ヒーリングや、病院や、施術や、治療や、グッズ等等が、受け入れられなくても、呪っちゃダメ!!!絶対、呪っちゃダメでしょう???

それ、絶対、ダメなやつ。

ほんとに、相手の事を思ったら、その人が受け入れるまで、待ってあげてください。(最低限) 

きっと善意なのだろう、という事は解るので悲しいですが、ちょっと付き合えないです。

りずむK