日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • SEP
  • 18
  • 2015

lastスイカ〜思わず調べた「ひとりじめ」BONBON〜

...

今年は、本当おおおおに、いっぱいスイカ食べた。

毎年、いっぱい食べるけど、5月からほぼ毎日食べた。

たまに、食べれない日があると、次の日に、3倍食べた。

肌寒くなってきて、スーパーの果物の場所を、ブドウが偉そうに陣取って来た、今日この頃。

スーパーに行くたびに「まだ、スイカあるかな?」とドキドキします。

今週の月曜から、カットスイカの場所は無くなって、代わりに、小玉のスイカが並んでました。


 

今年は、ホントに、スイカが甘くて、いつどこのを食べても、凄く甘かったけど、これはビックリでした!!! 

「ひとりじめ BONBON」!!! 

思わずネットで調べちゃいました。↓ ↓

http://shop.flcps.jp/?pid=44508603

私が買ったのは、新潟の農家の方(小林憲一さんありがとう!! 笑)

でも、bonbonは、熊本が出荷元の事が多いみたい。

食べた人の感想を見ると、とにかく

「甘い、甘い、甘い、甘い、皮まで甘い!!!」です。

 

新潟産 小玉スイカ 「ひとりじめ bonbon」


 

 

ほんとに、今年最後かもしれないので、「ひとりじめ」とはいえ、買い占めるのは悪いと思い、3個買ってきました。

※ 確実に一人で食べるのですが。

お皿2枚が1個分です。↓↓↓

新潟の生産者の、小林さん、ありがとう!!!笑  

連休明けに、まだあったら、9月末まではあるかなぁ?

ぜひ、見つけたら、買ってみてください。

りずむK