日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • AUG
  • 6
  • 2023

たまに「大切」と思える動画と出会う。〜タップの耕平くん〜

...

耕平


 

これは、PORIの後輩の耕平君のイベントでの動画。

私は、これを素晴らしいと思った。

※ イベントの最後だと思うから、イントロのお辞儀の長さは許してね。w

ここで、やっているステップは「シムシャム」と言います。

「シムシャム」とは、、、、

世界中のタップダンサーが知っているので、フィナーレとかにやりがち。

誰でも知ってるし、誰でもできるし、おざなりにやりがち。

そのシムシャムを、めちゃめちゃ、良いリズム感&エネルギーでやっている耕平がとてもいい。

私とPORIもよくやるけれど、すごい雑にやりがち!と反省。  


 

さらにその後の、掛け合いでも、耕平君のリズム感が秀逸。

すごーくシンプルな、三連のステップだけでも、めちゃ心地いいし、見てて聞いてて楽しい

あれこれ難しいことや、あれこれ凝った事をせずに、心地よく音楽に乗って、楽しさを伝える。

誰でもできるよなうシンプルな事をやって、むしろ、みんなできない事をやっている、耕平君がとても素敵です。

耕平インスタ動画リンク ⬇︎  https://www.instagram.com/reel/CvhgLjxud_Q/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==


 

私自身が、特に影響力のある人ではないけれど、

たま〜に、「これすごいくいい!大切!」って思ったので、ぜひ見て欲しいです。笑

りずむK