日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • NOV
  • 2
  • 2022

今日の久太朗、1回ご飯食べたよ!そして、点滴と注射。

...

 

今朝10時に、久太朗が目にパワーがある感じで、キッチンに来た。

「もしかして、ご飯食べたい?」と思って、あげてみたら、1日半ぶりにご飯を食べました。

昨日は、1粒たりとも食べられなかったのに、かなりの進歩。

点滴と注射の効果は出てる模様。


 

11時に病院へ。

先生に、

「率直に、胆のうを取るオペを、早く判断した方がいいですか?」と質問する。

先生「内科の治療(点滴と注射)で効果が出ないと、胆のうが破裂する危険があるので、外科のオペを考えるべきだけど、このオペは、わんちゃんがすると、致死率が10%。10頭に1頭が亡くなるので、そんなに気軽にできるオペでもない。」

なるほど。

人間が、胆のうを取るオペをするのは「盲腸」くらいの感覚かも?だけど、ワンコには、だいぶ危険度が高いオペなので、内科治療で成果が出るなら、様子を見るべきです。


 

今のところ、昨日の今日ですが、

成果1)ご飯を1回食べられた。

成果2)午後になって、吠えたり、シッポをふったり、元気が出てきてる

成果3)かなり、黄色かったおしっこが、だいぶ透明になってきてる。(炎症がおちついてきてるのかも?)⬅︎黄色いのは、黄疸、バイキン感染などのせいなので、透明になってきてるのは良い。



 

点滴は毎日!という事で、休診の明日もやってくれるそうです。 

久太朗、がんばれ!

皆々様、応援のメッセージありがとう!!!

りずむK

動画)今日の久太朗(ご飯食べて、吠えたりしちゃって)