日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • DEC
  • 20
  • 2015

喧嘩よりトイレ〜久の条件反射のモト〜

...

これが、久の「条件反射」の始まりの、大モトです。

トイレ(お風呂場)の躾をする時、ちゃんとトイレで、出来たら、ご褒美をあげてた。

もう、年々も、ただ「言われたらトイレに行く」だけで、ご褒美とか、あげてないのに、

1、トイレは、言われたら、すっ飛んでいく。

2、別にトイレに行っても、良い事はないのに、条件反射で、何はさておき、すっ飛んでいく。

3、喧嘩(じゃれあい)の途中で、声をかけてみたけど、やっぱりすっ飛んで行く。

久、おりこう。(ご褒美とか、無いんだけどね、、笑)

 


 

 

そして、朝ごはん→トイレ、ときたら、「散歩を待つ」ルーティーン。

寒いから、行きたく無いなぁ〜、、、と思ってるんだけど

見られてる。ただ、ひたすら見られてる。微動だにせず見られてる。かれこれ、30分。

「お散歩、行こうよ」という、無言の圧力


 

 

「吠えろ!!!ここで、要求吠えだ!!!吠えてくれ」

※「要求吠え」=ご飯とか、お散歩は、後回しになる。

ダメだ!!!! 

躾が行き届き過ぎた。いい子にしている。

ひたすら「無言の圧力」だ。。涙。

しょうがないから、お散歩に行ってきた。

寒いよぅ〜 

りずむK