日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JUN
  • 20
  • 2023

明日、手術で入院しました。 

...

 

先生と私の見解が一致したので、久太郎は今朝、入院して、明日、手術。

その見解とは、

第一に)胆嚢をとった方が、破裂のリスクを回避。

第二に)胆嚢をとって、将来的に、肝臓の数値が危険なのを避ける

第三に)久太朗は、今、元気(嘔吐、下痢、熱がない)し、オペをやる体力がある

これだけ、あまり、どんな施術をむやみにやらない先生が、他の予定をおしても、久太朗のオペを今週ねじ込む考えがある、という姿勢から、私も「その判断が正しい」と委ねます。

オペ前の補足➡︎「胆嚢摘出後症候群」というのがあり(人間に多い)

なんだか分からないけど、肝臓の値を下げるために、胆嚢をとったのに、肝臓の値が今ひとつ下がらなくて、

「オペやったのに、薬を飲み続けないといけないじゃないか。。。」という事がたまにある。

久太朗の場合は、今でも、ウルソという肝臓の薬を飲み続けていて、その薬で、やっと肝臓の値を下げているので、オペ後に薬の補助が必要でも、破裂の危険は回避できるので、いいと思います。

きゅーは、明日、万全を記すために、朝から病院に預けられて、ご機嫌斜めです。

がんばれ! 

久太朗は、今も元気だけど、もっと長生きするために、もっと良くなるよ!