日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JLY
  • 19
  • 2015

参ったぁあああ!!!

...

昨日、帰宅したらば、、、。

昨日、3−4時間、買い物で出かけた。

帰宅して、防音の犬小屋ドアを開けたら、中から熱風が、、

それと、ものすごい量の、スポンジが出てきた。

「何?これ?何が起きたの?!!!!その前に水!水!水!」

と、マメにお水あげたら、すごい勢いで、器3杯ぶん飲んだ。

心配だから、病院へ。 

1、熱は大丈夫

2、熱中症も大丈夫

3、口の周りが、赤くて、少しタダレテルのは、ガチガチ色々噛んだから、心配ないけど、抗生剤を打ったから、大丈夫。

って。

ふぅ、、、。


 

 

帰宅してから、ハウスを買ったお店に、写真を添付してメール。

 

 

カバーをはずして、フィルターをガチガチやった。

1、壁は一切、壊れていないので、天井だと思います。

2、天井の、カバーを外して、フィルターをガチガチやった

3、天井の三角の部分に詰まっていた、スポンジを、全部、ほじくり返した。

4、ファンを壊したので、ドアを開けたら、熱風が出てきて、むしろ、電源が入っている事で、ハウス全体が、すごい熱くなってる、という状態です。

(※マンションの冷房は入っています)

 


 

 

最初から、すごい親切で、誠意のある対応だった、お店。

連休だし、営業時間外だったのに、すぐ電話をくれました。

「メーカー(楽器店)と、連休で連絡がとれなくて、申し訳ありません。

いづれにしても、ワンちゃんがカジッタだけで、壊れる製品には問題があるので、連休明けに、すぐご連絡します」って。

そうだよね、、死んじゃう所だったよぅ、、、(涙)。


 

ちょっと、落ち着いたかな? と思って、マメを見たら、

胸がすごいスピードで、はぁはぁはぁはぁ。。ってなってる。

いつも、興奮ぎみのマメは、口で、はぁはぁ、ってなってても、胸がそんな状態なのは見た事ない。

やっぱ、熱中症かも?と思って、

濡れタオルを首に巻いて、パタパタ仰ぐ。

※熱中症は、体にたまった熱を取らないとダメらしいです。

 

 

これをやったら、気持ち良さそうに寝たけど、タオルはすぐ熱くなるし、

仰ぐのをやめると、またすぐ、はぁはぁはぁ、、ってなる。

冷たいタオルを取り替えるのと、

仰ぐのを朝5時までやったら、

マメ、今は、元気いっぱいです!!!! 

万歳!!

寝よう、寝よう。

君たち、お散歩は、日がどっぷり暮れて、地面が熱くなくなったらねぇーーー。

いやぁ、家くらい壊してくれても、いいけど、体は壊してもらっちゃ困るよぅーーー!!!!! 

りずむK