日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • OCT
  • 30
  • 2023

長い夏が終わり、また次郎ちゃんちに遊びに行った。

...

 

今年の夏は長かった。暑かった。

やっと涼しくなったので、5月以来で、野方の次郎ちゃんちへ。

あおとは、もうすぐ1歳になります。

また、平和の森公園をお散歩して。

いまは統廃合されて「平和の森小学校」となった、私の母校(野方小学校)の周りをぐるぐる周り。

懐かしんだり、すっかり変わった景色におどろいてみたりして。

次郎ちゃんは、野方で生まれ育って、はや72年くらいなので、相変わらず、3歩歩くと、お友達に会い。

次郎ちゃんが、生まれた頃からある、めちゃくちゃ美味しい中華屋さんの、餃子とか、唐揚げとか、ピリ辛ネギ炒めとかを買ってきてもらって、お家でワインパーティーを開き。

実は、密かに「パピィーを迎える計画」を立てている私は久太朗15歳と、マメ太12歳と、赤ちゃんが一緒にいたら、どんな感じか?という、シュミレーションもして帰ってきた。

久とマメだけでも、だいぶ騒々しいので、3頭の賑やかさは、それ相当です。笑!

5時間、大騒ぎしたあとの、帰りの車は、久もマメも、ぐったりぐっすり。

とても楽しい1日でした。

次郎ちゃん、かおるちゃん、あおと、ありがとう!!!

パピィを迎えるのは、慎重にね。

りずむK  

 



 

追記)関係ないけど、土曜に、1人で行った、イタリアン。

もはや、2年以上ずっとダイエットしてるのに、1ミリも痩せないどころか、また2キロくらい太った。

結果の出ないダイエットで、毎日キャベツばっかり食べてる事に嫌気がさして、急にぶっ壊れて、イタリアン食べに行ってきた@inoue

ランチメニューを無視して、食べたいものをアラカルトで頼んでやったし。

実は、写真にないけど、ペンネを食べてる時に、「今!これと一緒に、生ハムを食べたいです!」と言って、生ハムも食べたさ。

シェフは、ハムを出す時、もはや、笑っちゃってました。

自由に食べてやった!