日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • NOV
  • 20
  • 2015

「親孝行って何?」って考える〜チキンライス〜

...

「バイトするなら、タウンワーク!!!」のCMを観て、松本人志が大好きだった事を、ふっと思い出した。

いいパワーだなぁ。素敵だなぁ。

最後の「タウンワーク!!!」に魂がこもり過ぎてて、何度みても笑ってしまう。


 

メイキングも、観て、さらに、笑う。

というか、そもそも、なんで、好きになったか、思い出した。(メイキング付きCM) ↓↓↓


 

 

あんな、、「チキンライス」や。

「親孝行って何?」って考える。

でも、それを、考えようとする事がもう、親孝行なのかもしれない。

という歌詞で、始まるこの歌。

まっちゃんが書いて、浜ちゃんが歌う。

二人で、歩んで来た、道のりが、見えて、とても素敵。

 


 

 

でももう、開き直ると、実は、私は、貧乏した事ない。

両親は、いつも、音楽やアーティスト活動を応援してくれてたし、

だから、ここまで、やってこれた。

それでも、たくさん、たくさん、共感できる事があるんだ。

なぜかね。

「親孝行」については「いつまでも、スネかじり」だからこそ、考えるし。

何を達成しても「親のおかげ」なんだろうな?という劣等感とかね。

 

 

 


 

昔ばなしを語り出すと必ず「貧乏自慢ですか?」という顔をするやつ、

でも、あれだけ、貧乏だったんだ!せめて自慢くらい、させてくれ。

とかはさ、さっき言ったみたいに、私は貧乏はした事ないけどさ、

「貧乏」という事を、他の色んな「言葉」に置き換えられる、と思う。

とにかく、この曲は、私をあったかい気持ちにさせてくれる。

全然、クリスマスじゃない時に、やりたい放題、ライブでやってた。←自分勝手。笑。

また、できたら、いいなぁ〜。いつか。

りずむK

チキンライス 作詞 松本人志 作曲 マッキー 歌 浜ちゃん ↓ ↓ ↓ 

https://www.youtube.com/watch?


 

七面鳥もってこい、これが七面鳥か? 

思ってたより、デカイな!!!

やっぱり俺は、チキンライスがいいや!!! 

そうだね、笑!!!!

りずむK