日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • APR
  • 27
  • 2023

② 同窓会への道〜ダメダメな出欠の回答〜

...

 

できるだけ、何かしら、綴っていく事で、同窓会への出席をたぐり寄せたい所存。

3月くらいに「案内」が来た。

その時に、速攻で、幹事のかやちゃんに

「行くって言って、行かないのと、行かないと言って突然いくの、どっちがいい?」

というダメすぎる出欠の回答を送った。

でも、幹事のかやちゃんは、学生時代から、奉仕の心で知られる「温情の会委員」ばっかりやっていた子なので、

躊躇する事なく、「ちっ」っと舌打ちする事もなく、

「りずむは、その日の気分で、着たくなったらくればいいよ」

という、温情すぎる、生温かい返事をくれた。

好感触だ。

ノープレッシャーだ。

期限は当日だ!

そのかやちゃんは、今、出席予定になってる人のリストも見せてくれた。笑

すごい!50人くらい来るんだね!

1学年、95人くらいしかいなかったので、半分以上だ。

とっても行きたいし、みんなの顔を眺めながらビールとか呑みたい。

がんばれ、おれ。

かやちゃん、迷惑かけてごめん。ありがとう!笑

りずむK