日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • SEP
  • 11
  • 2015

水、怖いですね。(代々木の冠水スポット)

...

ここは、すぐ水で埋まる。

昨日の昼から、ずっと、ダムの決壊のニュースと、救出の模様を見てた。

水は本当に怖い。

テレビの全部のチャンネルで同じ、映像と同じニュースを流していて、

自衛隊の方が、ヘリで一人づつ、救出するの。

「え?? 一人づつ?間に合う???」と不安に思いながら。

自衛隊も(途中から警察も)必死だから、しょうがないらしい。

3時を回って、日没が近づくと、不安も増していく。

「大丈夫なんでしょうか?日没が来ても、救出は続く模様です。」

と、言いながら、ニュースの時間が終わって、

バラエティーの時間になったら、バラエティーを流し、

ドラマの時間になったら、ドラマを流すのは、なんなんだ???

1個くらい、そんなに大事なニュースなら、流し続け無いの???

という、素朴な、日本のテレビへの疑問。

 


 

 

それと、代々木にも「冠水スポット」あります。

みんな、知っています。

ここ!!!

ちょっとの、大雨でもすぐ埋まります。

1年くらい前に、少しの土砂降りで、ここは、すぐ水で埋まりました。

その時、車も3台埋まりました。

警察より、消防より、救急車より先に来てたのは、テレビ!!!

※ 「あ、今、消防車が到着しました!!!」とニュースでやってた。

テレビが早いのは、ここが、雨ですぐ埋まるのは、みんな知ってるからです。

車が3台、埋まったけど、子供もいたけど、怪我人も出なかったのは幸い。

でも?だから?なのか、、、

1年経過して、やったのは「これだけ!!』

「水深1Mというラインを引いた」↓↓↓ 

水深1M というライン。 

だから、なんなのさ??   

「水深1M」というラインを引いたから、なんなのさ???

本当に、怪我人とか大事の事故になるまで、何もしないわけ???

いちお、今回の雨、昨日、一昨日は「通行止め」にしてました。

ふぅ〜ん。そう。

大事故になるまで、何もしないのねぇ、、という政府への疑問。

昨日のダムの決壊は「過去最大の、想定外の雨量」という事で、想定できなかった、、というのは、あるのかもしれないけど、

想定できてても、何もやってないよー!!!

りずむK