日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • APR
  • 9
  • 2023

⑦「歩いて冒険」という原点回帰ルールで、現地に群衆集まる。〜ポケモンGO〜

...

 

三日前のこと、、、、。

突然「現地に行ってバトルをしてください」という表示が出された、ポケモンGO。

調べたら、4月7日から、遠くから(家の中でごろごろ寝ながら参加)できるバトルが急に制限された。(涙)

「アドベンチャーオンフット」(歩いて冒険ゲームをする)という、他と一線を画したゲームである、ポケモンGOの原点回帰だそうです。

ちょっとぉおおお ちょっとぉおお

そもそも、外を沢山歩くために、ポケモンGOを始めたのに、冬の間、家の中でバトルばっかりしてた、私の生活を見透かされたようです。(涙) 

〜新たな制限とその効果は〜

制限)リモートレイドパスは一日5回まで。

ジムに行かないで、家の中や、遠くから参加するバトルは5回までですよ、と。

あとはゲットしたくば、現地(ジム)へ行きなさいよ、と。

効果①)地域密着

あなたの街の中でプレイし、あなたの足で歩く事で、より、その地域と密着する。

効果②)トレーナー同志の交流

現地に行き、集まることで、よりトレーナー同士の交流を促す。


 

家の中でやる、「いわゆるテレビゲーム」はいくらでもあるので、原点に戻りなさい、という事ですね。

アメリカなどでは、すでに、制限への反対運動も起きてる模様です。

原点回帰の手始めとして、日曜の今日、エピックレイドがありました。

※エピック=現地に行ってのみ参加できるレイドなので、指定の場所の指定の時間に行くより他なし。 

今日!

ポケモンの卵は11時、14時、17時に、あなたの街でも生まれます。

「野毛山公園前の案内板」というところが一番近所だったので、11時に行った。

写真)スマホを片手にワラワラと集まるトレーナーの群衆(全部、大人w)



 

あまり近寄って撮ると、嫌がられると思ったから遠いけど、めちゃめちゃ居ます。

通りを挟んで、四方八方にめちゃめちゃ居ます。

なんなら、図書館の中にも、隠れトレーナーが、めっちゃ居るはずです。

日曜の野毛で、競馬G1があるので、人が集まっちゃうと苦情がくるから、競馬の警備のおじさんが飛んできました。

道ゆく人が「何事か?」と二度見、三度見しながら、首を傾げて通り過ぎる。

私の横を過ぎた女性が「何かあるの?」というので、

りずむ「これです、ポケモンが、あそこの看板のところで11時に来るので、みんな捕まえに来ています。」

女性「まぁ、ここに来るの?みんなで、捕まえるの?そぉおお。色々あるのねぇ、、。すごい人だから、何かと思ったわぁ。」

りずむ「こんなところ、人が集まる場所じゃないですもんね」笑

ポケモンの制作会社さん?これですか?現地の交流とはコレですか?狙い通りですか?w

ひとまず、レジエレキをゲットしてきました。

快晴の中、外に出れた事は、本懐を達しています。

りずむK 

 

通りの向こうの看板の下と、公園の中にもめちゃめちゃいます。