日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • OCT
  • 3
  • 2015

人の心理

...

エレベーターの張り紙、恐怖症の私。

なんか、貼ってあると「またウチか?」「今度は何?また犬?」とびくっ!!っとする。

今回は、違いました。

「エレベーターの中の落書き」について。

1ヶ月くらい前から、どこかの部屋でリフォームをしています。3ヶ月くらいかかるらしい。

なので、エレベーターはずっと、養生したままの状態です。

「その養生に落書きをしないでください」という張り紙!!

ウチじゃなったぁ、、良かった。


 

 

良かった、ウチじゃなかった!!という思いも、束の間、、。

後ろみたら、でっかく「ぱるる」とか書いてあるし、

見渡したら、ぼんやり人の顔の絵とか,色々と描いてある!!!

「ぱるる」がどうであれ、爪で削ったら、書けるのかぁ!!と解ってしまった瞬間、猛烈にやりたい!

ちょっとだけ、鍵で、削ってみてもいい?

本来、鏡がある場所に、久とマメの絵とか描きたい!!

という衝動をかなり、かなり!!!必死に抑えています。

「次、やったら、監視カメラの映像を公開します」という最後の一文が、唯一の抑止力となっています。

あぁあああああ、描きたい!!!

っていうか、終わったら、捨てるんだし、描いても良くない?だめ?

張り紙で「落書き禁止」とか言わなければ、こんな思いにならなかったのにぃー!!!

すごく、解ったことは「監視カメラ」は、犯罪の防止に役立つ!!という事。これ、描いてなかったら、確実に、私は、もう、絵を描いている。

りずむK